お問い合わせ:0867-62-3730

大人の修学旅行だワン♪

一夜明けても全然冷めない合宿の興奮! 昨日も遅くまで、だんなさんTAKA相手に合宿の出来事をしゃべりまくってました。

話すとね、どうも断片的になっちゃうようで(笑)楽しさや感動が、あまり伝わってない???ようだったので(適当に聞かれてたからか?)もっとちゃんと人に伝わるように話さないといけないなあ・・・と、反省しました。

合宿のときの、課題発表も、同期のリーダー&ガリバーはほんっと完璧で。その仕上げてきた感じとさすがの本番の強さに、まきまきも燃えたのですが。

まさかの!

大事なエピソード、入れ忘れたよ〜ダメだよ〜〜〜めっちゃ反省(~_~;)

その上、口止めされてたエピソードのほう言っちゃったよ〜〜〜ほんっとにごめんなさい!←あまり反省してない(笑)

合宿で感じたこと、得たこと、書きたいけど、まだまだ興奮しているので、これはこれからちょっとづつ書いて行こうと思います。

一番強く確信したことは。

練習すること。繰り返し練習すること。

練習の大切さ。

こうしてブログを書くことも、練習。書かないと絶対に上手くならない。インカメも、練習。たくさん撮らないと、上手くならない。笑顔も練習。しゃべることも練習。

練習してたら、絶対に上手くなる。練習は裏切らない。

今回の課題発表で、それをつくづく実感しました。

動画、恥ずかしくってよう見んかったけど、やっぱり、ちゃんと見て反省しよう、と思って見たら、すごく楽しかった。でも、しゃべりが下手だな、とか、動きが多いな、とか、わかりづらいな、とか、いろんな反省があった。

今回は、グループの仲間に助けられたけど、これからいろんな場面で、一人でやらなきゃいけないとき。どれだけがんばれるか?どれだけ練習を重ねられるか?

もっと覚悟を持ってやらんといけん!って心から思いました。

・・・・・って、言いながら、雑なブログでスミマセン(^_^;)

 

image

同期みなみちゃんが撮ってくれた女子チーム画像♪

裸のつきあいしちゃったよ〜一夜をともにしちゃったよ〜まだ会ってほぼ2回目なのに、昔っからのつきあいみたいになかよくなっちゃったよ♪

これも温泉旅館での合宿の醍醐味!!!

スコットは、自分が温泉入っておいしいもの食べて旅館でセミナーしたかった、って言われてました。

そのお陰でこんな関係性が築けた。

温泉旅館っていう日本の文化はほんっとに素晴らしい。人と人との垣根をなくしてくれる。

一緒にお風呂に入って、一緒にご飯を食べて、一緒の部屋で寝て。これがホテルだと、会議室で会議して、シングルルームで、シャワー浴びて、夕食はどこかで一緒に食べるかもしれないけど、寝るのはきっと1人か2人。朝ご飯はバイキングかな。

旅館だからこその濃密な時間。

13524514_10209529129643601_1913831715093680679_n

(にわっち、悩ましい笑画像いただいたよ〜♪)

これ、たしか夜中の2時。うちのチーム3人で、真剣に課題に取り組み中・・・女子チームの部屋で(笑)

この写真を隠し撮り(笑)したにわっちは、ちなみにすでに布団に入ってます。

・・・なかよくなるよね〜修学旅行みたいだよね〜大人の修学旅行♪

ああ、だからあんなに楽しかったんだね。また一緒に学べるのに、みんなと別れて1人になったら無性にさみしくなったのは、それだったんだ。

こんな時間を過ごしたら、きっと一生なかよく、つながっていけると思う。大人になって、この年になって、こんな大切な友達を作る機会を与えてくれたスコットに、改めて心から感謝したいです。

やっぱり、スコットは、神なのかもしれない。