お問い合わせ:0867-62-3730

おごと温泉だワン♪

えーーーっと、またまたまたエクスマ塾ネタなのですが、今日は、塾のことではなくって、お世話になったお宿さんについて書いてみたいと思います♪

まきまきはエクスマ塾75期に入塾しました。大阪開催です。はじめは広島開催の塾を選択しようと思ったのですが、待ちきれなくって、大阪の早い方の期を選択。これはほんっとに大正解でした。一晩で満席となり、その上、キャンセル待ちが30人以上という伝説の期ですもんね。

さて、大阪で塾が開催なのですが、合宿はなんと!滋賀県のおごと温泉で行われました。

おごと温泉!行ったことないので、楽しみでたまりませんでしたよ〜

合宿場所は・・・おごと温泉「湯の宿 木もれび」さん

木もれびさんの公式ページはこちら

へーーー近江牛、おいしそうだし♪ 部屋もキレイ〜〜〜

めっちゃ楽しみにしていました。

その上、合宿直前に、すごいお知らせが!!!

な、なんと! 宿泊先は「湯元館」さんだと!!!

「湯元館」さんは、超!有名旅館で、おごと温泉=湯元館 泊まれるなんて、ラッキーだ!!!

と、超!喜んでいました。

昨日のブログをシェアしてくださった、宿泊業界&エクスマ界の大先輩Gakuさんこと今井さんも、びっくりされていました。

Gakuさんのお宿 「美味し宿 かどや」さんのページはこちら

まきまきの投稿にいただいた、Gakuさんのコメントを引用しますね。

 

えーーーーあの針谷社長の湯元館でだったのーーー(≧∇≦)

5年前、このコラム読んだ時は衝撃的だったんです。旅館業界で顧客満足度ではなく、従業員満足度ということを最初に言ったのは湯元館さんだったと思います!

http://business.nikkeibp.co.jp/・・・/20111116/223914/・・・

日本旅館協会の会長さんですからねf^^;

 

・・・Gakuさんが貼ってくださったリンクのコラム、恥ずかしながらまきまきは読んだことなかったのですが、針谷社長が素晴らしい旅館経営者ということは知っていました。

そんな同業の、Gakuさんみたいにすごい方が驚くほど有名な湯元館」さんに泊まれる〜♪ と、ワクワク(^o^)

・・・合宿は、木もれびさんの会議室で、スタート。

途中、各自1人になって、誰とも話さず、ひたすら考える、というシンキングタイムがありました。木もれびさんから、湯元館さんに移動もアリだったので、早速行くことに・・・

image

高級感あふれるしつらえ・・・

image

コーヒーラウンジも落ちついた雰囲気で、高級感にあふれている・・・

image

品揃え豊富な売店コーナーには「DUTY FREE」の表示が。海外からのお客さまが多いみたいでした。

image

思い出に、玄関でインカメしたよ〜

スタッフの方に怪しまれたよ〜

呼び止められて身元(笑)確認されたよ〜

 

・・・あ、もちろん、遊んでたわけではありません。考えなければいけないことは、まきまきにとって、旅館と密接に結びついたことでしたので、とってもいい時間になりました♪

・・・・・このあと、全然余裕がなくなりまして、眠る暇もあまりなし!の合宿どっぷりでしたので・・・

木もれびさんの写真〜お料理の写真〜〜〜

湯元館さんのお部屋の写真〜

全然撮ってないよ〜撮りそびれちゃったよ〜

いつもまきまきって、こんなもん(・・;)

 

うん、でも、おごと温泉、一生忘れられない場所になったよ。

将来、エクスマ塾の同窓会、できればいいのにな♪

・・・って、まだ卒業してないけどね(^_^;)