お問い合わせ:0867-62-3730

高みを目指すんだワン♪

昨日は大阪帝国ホテルで「楽天トラベルEXPO2016」が行われまして、スタッフくんと2人行ってきましたよ♪

朝早く出発して、うん、でも大阪は近いな〜〜〜

今回のEXPOの目当ては、分科会という勉強会での、あの有名な「よなよなエール」の社長のお話♪ 「ビールに味を!人生に幸せを!」いい言葉ですね〜

まずはそのお目当ての分科会からスタート。

「よなよなエール」社長のお話、めっちゃおもしろかったです。一番いいな〜って思ったのが、「僕ビール、君ビール」っていう、カエルのパッケージがかわいいビールのプロモーションのお話。

「カエル捕獲大作戦」と命名されたその作戦。

ローソンで発売されたかえるビールを購入されたお客さまが、Twitterで「#かえるビール」と捕獲情報をツイートすると、社内に掲示された日本地図の該当地区に赤いバラを貼っていく・・・まるで選挙速報みたいなノリで、その様子をまたツイートしていく♪

これで、このかえるビール、バカ売れしたんだって! めっちゃおもしろい!!! 知ってたら、絶対に買いに行く!!!

他にも独特なプレゼントキャンペーンを企画したり、リアルイベントを企画したり、聞いてるだけでワクワクするような、ほんっとおもしろ会社なのですね〜

「わんこあん」も、わんこ好きのお客さまと、交流できるよう、考えなければね!

その後、基調講演などありまして・・・

残念ながら、三木谷会長はビデオ講演だったけど。お金持ちオーラ、いただこうと思ってたのにな。

そして、楽天トラベルマイスターの授賞式!!!

冬に発表がある「楽天トラベルアワード」は、宿を表彰するのですが、「楽天トラベルマイスター」は宿の担当者を表彰!

なので、宿の魅力をPRする正真正銘の達人が選ばれる、ものすごい賞なのです♪

こちらのマイスターに、尊敬する大先輩、先日まきまきのブログをシェアしてくださった「うまし宿 民宿かどや」のガクさんが、4年連続で選ばれました! すごいな〜〜〜→「かどや」さんの楽天ページはこちら

今回の授賞式で感じたこと。

年齢じゃない。

よく、ネットやSNSのことを話してると、「年だからよくわからん」とか「年だから関係ない」って言う人、よくいます。(例:うちの両親)

でもね、年齢じゃない。今回、壇上に上がられていた担当者の方々、決して若い方ばかりじゃなかったよ。大きな宿で、ネット担当者がいるところばかりじゃなかったよ。多分、いろんな仕事を朝から晩までされて、その合間に、自分の宿の魅力をお客さまに伝えようと、一生懸命パソコンやスマホに向かっている。そんな姿が想像できるような、そんな方達がほとんどのように感じた。

よく、短パン社長が言われていますが「忙しい」はいいわけにならない。

ほんとそうだな。

壇上に上がられた方々の笑顔がキラキラしすぎていて、下から見上げるまきまきにはまぶしすぎた。

そうだ。一生懸命やって、あそこに立たなくちゃ。誇らしげに胸を張って、スポットライトを浴びたい。

そのためには、もっともっとやることがたくさんある。

午後からの分科会、懇親会もとても楽しかったけど、昨日、一番に感じたのはこんなこと。

もっとがんばれよ!自分!!!

 

・・・なので、がんばりますね♪

image

火曜日のネコと一緒に、よなよなさんのビール「水曜日のネコ」を飲もう♪ 疲れちゃって、ヒトの目の焦点が合っていない点と、ネコ相が悪い点はお気になさらず(^_^;)

image

すっかり酔っ払い風な小学4年生(^^;; 開けてないので、お許しください。火曜日のネコの目がウツロなのはお気になさらず。

・・・と、いうことで。今日はこのへんで♪