お問い合わせ:0867-62-3730

記念すべき地鎮祭だワン♪

こんにちは!「わんこと泊まれる宿 わんこあん」見習い社長まきまきです。

昨日、「わんこあん」の地鎮祭が無事に行われましたので、そのご報告です♪

いきなり、先週に「やるぞ!」と決まった地鎮祭。7月4日5日は楽天トラベルEXPO2016で大阪出張でしたので、1日ずれて、内心ホッとしたまきまきです。

その上、7月6日はまきまきのだんなさんTAKAの誕生日! なので、めちゃくちゃいい日だ〜〜〜と、喜んでいました。(当日、誕生日のことをすっかり忘れていたのは内緒です(^^;;)

微妙〜〜〜な空模様に心配しておりましたが・・・

こんな感じ・・・

FullSizeRender 2

家から歩いてすぐのところなので、記念撮影しよう!と、エースとアンディを連れて行きました。キミたちもしっかり働くんだワン♪

image

落ち着きなく、ウロウロ・・・

あまりいい写真撮れず(笑)

image

よくわからんワン・・・

そうしているうちに、祭壇が出来上がったよ♪

image

立派じゃな〜〜〜

飾ってある魚を、「ホンモノですか???」と、聞いて笑われたのは、まきまきです。。。

image

まきまきは、いちおう一番前に座っていたので、TAKAのカッコいい?姿はばっちりおさめたよ。

なのに、まきまきの見せ場、「エイっ!エイっ!!エイっ!!!」をちゃんと撮ってくれなかったTAKA・・・

はじめて経験しましたけど、めちゃくちゃ緊張しました!!!

IMG_2073

終わっちゃうとね、余裕だね♪

滞りなく、終了いたしまして、その後、出席してくださったみなさまと一緒に、実家の旅館「湯の蔵つるや」で会食となりました。

image

華やかなお祝い膳に仕立ててくれました〜

・・・・・いつも思うことですが、ドキドキする行事であればあるほど、あっという間に終わりますね。緊張しちゃって、写真もあまり撮れていないし、きっと、後から思い返すと、あれ?どうだったっけ?何だったっけ?って、きっと記憶がさだかじゃないような気がします(笑)

ちゃんと覚えとかなきゃね。

記念すべき、「わんこあん」の第一歩。

大切な大切な1日になりました。

FullSizeRender

記念撮影♪

まおまおとTORAがいないのはさみしいけれど、夫婦で写真撮ることって滅多にないし、その上、お誕生日ということで、さらに記念すべき日になりました。

昨日は、応援のコメント、そしてそして、めちゃくちゃうれしいメッセージまでいただきましてみなさま本当にありがとうございました。

1歩づつ、前に進んでいきますので、これからもよろしくお願いいたします。