お問い合わせ:0867-62-3730

断捨離作戦、実行中だワン♪

今日は朝からがんばって片付けましたよ〜♪

火曜日はお昼がないので、朝とそれから昼間と夕方に、がんばりました!(ええ、ヒマでしたので(^_^;)

 

かなりのゴミが・・・けっこうマメに捨ててはいるはずなのに・・・なしてこんなに溜まるのかね?ゴミ??

寝室を、この前しといてよかった(^_^;)

我が家のモノ・・・の多くはまきまきのものです。ゴミ・・・ではないのですが、出しても片付けない。定位置が決まっていない。だから、いろんなところからモノが出てきて、それをいったいどこに置こうか?どうしようか?と、悩むという・・・

今回、身にしみてわかったこと。

やっぱり、自分は美容とは無縁だということ。時々、思いつきで買ったり、もらったりした、メイクグッズやらシートパックやらが出てきたり。ちょっと美顔器とかね。買ったわいいけど、全然使っていないという・・・美容系のものは、買わないようにしよう。そうしよう。

 

ゴミ・・・は、やっぱりこどものものが多いかな。特に、まおまおの、女子特有の、なんだかよくわからない、細々したものとかね。

コトの発端を作ったTAKAにも手伝ってもらって、それでも結構なゴミの量でした。

 

しかし!本題はここから!

ある程度片付いた状態を維持するコト!!

これが一番大切。

断捨離を、それで終わらせてはいけん!

ここからが本当の「金持ちの家」への道への第一歩なのだ!

と、自分に言い聞かせてみました♪

 

片付くと、ほんとに気持ちがいい♪ 今日こそはゆっくりと読書など・・・

と、思っていたら、

片付け手伝って♪

って、かわいいむすめが・・・自分の部屋の片付けを、手伝ってほしいと・・・

モノ多いし、いやだけど・・・チマチマしたものいっぱいで、いやだけど・・・捨てるか捨てないか決めるまでに時間かかるから、いやだけど・・・いやだけど・・・いやだけど・・・

しかたないね(^_^;)

 

image

 

まおまおのパンダ部屋、すっきり片付けますよ〜〜〜♪