お問い合わせ:0867-62-3730

日帰り温泉、オススメだワン♪

えーーーーっと、今日はですね、お昼がとっても忙しくって、でも、夜はお休み、というメリハリのある?1日となりました。

最近、日帰り温泉を利用されるお客さま、その上、お値段の高いプランの日帰り温泉を利用されるお客さまが増えています。

まきまきの今いる宿では、チェックイン16時チェックアウト10時という基本設定があります。(16時、遅っ!とよく言われます(・・;)

なので、日帰りのご利用は、11時から15時までの間が基本です。

ここだけの話ですが、アウト10時で、そこからお部屋の掃除をして、完璧に仕上げて、11時にお客さまをお招きして、15時にアウトされて、そこからまた清掃して、16時のチェックインに備える・・・

実は、結構大変なのです(^_^;)

お客さまの単価が、高くなればなるほど、満足度のハードルは高くなるし、気を抜けません。

今日のお客さまは、元々のプラン単価が高い上に、いろいろたくさんご利用いただきましたので、お泊まり並、いえ、それ以上の料金に・・・ありがたいことです。

なぜ、このような利用が増えてきたのかな?

今日、スタッフと話していたのですが、やっぱり、景気の悪さが影響しているのかな?って思います。

利用プラン単価は上がっているのに、なぜ景気の悪さが影響しているのか?

 

・・・多分、以前の景気のよい時期は、みなさん、泊まれていたのだと思うのですね。泊まるとなると、お休みは・・・2日間以上は必要です。

よく考えると、2日間以上、自分のためだけ?遊びに行くためだけ?のお休みをとるのって、大変ではないですか?

自分に照らしてみますと、2日間以上お休みをとる、ということは、家族単位でどこか出かけるとか、よっぽどの用事があるときにしか、無理。→あくまでも、自分基準です。

 

そうなると、1日の休みで、温泉に入れて、ゆっくりできて・・・そしてそして、なかなか泊まれないから、1回の滞在で、ちょっと奮発して、ランクアップした食事を楽しむ。。。

そうか、だから、高単価なプランが売れる!・・・のかもしれないな。

 

泊まらなくても楽しめる、日帰り温泉、オススメです!

 

・・・・・夜お休みなので、いつもより早めに夕食を食べて、ビールを飲んだので、ポワンとした状態でブログを書いています(゚o゚;;

 

今日、思ったのは、こんなこと。

明日からしばらく、めっちゃ忙しい。

お客さまのご期待にお応えできますよう、しっかりがんばらなきゃね♪

今日の画像は・・・

image

最近、Instagramで流行っている、「#果物ネット」にゃんこバージョンを(^o^)

何をされても、基本、無防備なチームぐーたらリーダーです(笑)

チャイちゃんみたいに、おおらかに生きたいものです♪