お問い合わせ:0867-62-3730

塩生活のはじまりだワン♪

こんにちは! 「わんこと泊まれる宿 わんこあん」まきまきです♪

ここ数日間に渡って、液晶の壊れたMacBookのデータを新しいMacBookへの移行を試みていたのですが、全然うまくいかず・・・

親切丁寧なサポートのお姉さま方に助けていただいたわけなのですが・・・

結局!!!!!

何日もかかって、ほとんど手動でデータを移行させなければいけないという、残念な結果になりました・・・

結構、大変なのです・・・かなりの試練が続いています。。。

 

スタッフちゃんが一人負傷したため、この一年で一番忙しい夏を少数精鋭で乗り切らなきゃいけないしね。その上、頼りのMacBookはこんなことになって・・・1年前より、確実に動きは鈍く、疲れやすくなっている。

そんなまきまきに、強い味方が現れましたよ!

ジャジャーーーーン!!!

image

 

まきまきもついにホッティーの塩仲間に!!!

ホッティーはですね、エクスマ塾の同期でありまして、「塩」の大切さを伝える天命を受けた、愛知県の薬店の店主さん♪

ホッティーのページはこちら→http://hottyyakuten.com

実は、以前から、Facebookのフィードで、ホッティーのことは知っていました。

いろんな方が塩仲間に入られていて、楽しそうだし、体にも良さそうだな・・・と。

でも、ですね。実はまきまき、全然買う気がなかったんですよ〜〜〜(ホッティー、ごめんね)

 

昔からですね、旅館業などしていますと、いろんな方がいろんなものを売り込みに来られます。

健康食品やら、健康器具やら、環境にいい○○やら、体にいい○○やら・・・いろんなもの!!!

うちの父親がまあ、そういうものをすぐに欲しがるっていうこともあって、家にたくさんそんなものがあって。でも、結局、なぜそれを買ったかというと、父親の中に、少しでもお酒が飲みたいから、っていうそんな邪な気持ちが根底にありまして。

お酒を飲むために、いろんな体にいいことをしようとお金をつかう。そして、すぐに飽きて、家に無駄なものが残る。

そんな悪循環を見てきたし。

それに。

売り込みに、飽き飽きした、っていうのもありました。

先日、ちょっとした集まりで知り合った女性が、なんども電話をして来られまして。あ、これは・・・と、思ったら、やっぱり売り込みでした。

うちの宿、昼はランチをしているのですが、わざわざランチを食べに来てくださって。それはすごく感謝しているのですが、一緒に来られたいかにもゴージャス?な男性と女性は、そのチームのリーダー格の人らしく。

なんと!

前に、父に健康食品を売りに来た人たちだった!!!

という(笑)

そのときもランチしてくださったのよね。

でも、前に来てくれたからか、こちらの目は見ないし、よそよそしいし。。。

新規のお客じゃないから、どうでもよかったのでは?と思いましたね(^_^;)

知り合った女性には申しわけないけど、買いませんでした。。。

 

そんなこんな、いろんな経験をしているものですから、健康にいい○○やら、美しくなる○○やら、痩せる○○やらって、基本ほとんど買わないまきまきです。

そんなまきまきが、なぜ、この度、ホッティーの塩仲間になったのか?

 

それはほんと・・・つながり!

この一言です。

最初のきっかけは、同じく塾の同期マジックバー店主ボンバーのコメントでした。

ボロボロだった皮膚がキレイに治ったって!

ボンバーのお店のブログはこちら→http://ameblo.jp/samsup/

先日、大阪に行ったときに、ボンバーのお店に行ったのですが、そのとき、そのお人柄の大ファンになりまして。

そのボンバーのリアルな生の声が、心に響いた!・・・のですね。

絶対に売り込みなど、しなさそうな人、とっても好きな人から聞く、クチコミ。

 

そして、そのあとに、前にも書きました、一方的大ファンのサユリーニ先生のブログを拝見しましたら、なんと! サユリーニ先生まで、塩仲間になってるじゃありませんか!!!

サユリーニ先生のブログ記事はこちら→http://ameblo.jp/purinn–jeunesse/entry-12180292900.html

サユリーニ先生こそ、自分の美意識に合わないものは決して買わないでしょう・・・と、ブログを少しでも読んだ人なら、きっとそう思うはず。

 

・・・それから、ホッティーのブログを真剣に読んで。

塩やミネラルへの思いはもちろん・・・それ以上に、お父さんとのエピソードに心打たれた、、、というのが本音です。

塾で知ったホッティーのこれまでの人生。今のホッティー、ご家族。

離れていても、すごく親しみが湧いて、だからこそ、ホッティーから買いたいと思ったから、注文したのですね。

 

つながりの経済って、こういうことだよね???

ホッティーに、「買って!」なんて一言も言われていないし。問診してもらったからって、

 

「全部買わなくてもいいですし、

とりあえずこれだけっでも良いですし、

全部やーめたっ、でも大丈夫です。

 

・・・商売する気、あるのーーーー!!!(笑)

 

って、心配(笑)しちゃったくらい(^^;;

 

なので、全部、買いましたよ! 健康になるためにね!

ホッティーを信じて、続けます!

 

・・・で、今日、1日目なんだけど・・・

 

すでに体が熱い!!!

 

体温、上がってるわーーーーーーーーーー!!!

TAKAの低体温、改善されますように。

 

で、いろいろ塩生活のこと話していたら、横で一言。

 

「わしもやるわ」

 

焼酎飲みながら、言ってる人が・・・

image

 

ええ、わんにゃんに群がられてる人、うちの父ですけど。

 

あんた、関係ないからね!!!!

 

・・・って、思ったけど。。。

まあ、仲間に入れてあげようかな。

今までのことを考えて、、、まずはお水と塩からね。

 

多分、すぐ追加注文すると思うので、ホッティー、よろしく♪