お問い合わせ:0867-62-3730

「わんこあん」って???

今日は「第3回湯原温泉トライアスロン大会」でした。

比較的涼しい日でしたので、選手のみなさんにとっては、競技に挑みやすい気候だったのでは?と思います。

大会は、大成功だったそうです♪

参加してくださった選手のみなさま、お疲れさまでした!!!

 

さてさて。今日はですね、明日第3回エクスマ塾が行われますので、その前に、「わんこと泊まれる宿 わんこあん」がどんな宿になるのか? なりそうなのか? を、少しお話ししてみたいと思います。

「わんこあん」はもちろん、わんこと泊まれる宿です。

小型犬中型犬を中心にお泊りいただく予定にしておりまして、大型犬は、日を限定して泊まっていただこうと考えています。

わんこは基本、どこもフリーでご利用いただけます。お部屋はもちろん、フロント、レストランなどのパブリックスペースも、フリーです。

お食事は個室のお食事処で。一部お部屋食にも対応させていただきます。

館内はバリアフリーです。

建物は平屋建て。

新築です。

お部屋数は5部屋。

全室に建設予定地下湯原温泉を引いて、足湯付露天風呂付客室としています。(露天風呂からオーバーフローした温泉を、足湯に流すので、わんこはそこで温泉を楽しめる。なので、一緒に湯船に入るわけではありませんので、衛生面を心配される方にも安心していただけると思います)

湖に面したロケーションで、近くにはペット専用露天風呂のある「ひまわり館」もあります。

湖沿いをお散歩していただけるので、とっても気持ちよいお散歩コースです。

お料理は鉄板焼きをメインとした創作会席コース。

 

小さな宿ではありますが、ハイグレードなハードを備えた高価格な宿。

それでも、ターゲットはわんこを連れたお客さまですので、サービス、ソフト面はあくまでも家庭的であたたかく、お客さまとの距離がぐんと近い宿にしたいと思っています。

 

ハイグレードなハードと、家庭的であたたかみのあるソフト。

一見、相反するこの点をどうやってお客さまにアピールしていくのか。

しっかり勉強したいと思っています♪

 

さてさて。どんなことになるのでしょうか。。。

 

image

 

もてなすのが、こんな人たちですからね(^_^;)  大好きな彼のことをかんがえると、こうなるらしいです(ー ー;)

 

いえいえ、しっかりがんばります!!!

明日のエクスマ塾、めちゃくちゃ楽しみです♪