お問い合わせ:0867-62-3730

ドッグよりドックだワン♪

今日は朝から予定目白押しの1日でした!

「わんこと泊まれる宿 わんこあん」のまきまきです!

予定・・・って言ったって。仕事の予定でなく・・・

ラジオ体操!わんこ散歩!墓掃除!人間ドック!英会話教室!というラインナップでした。

全然仕事してないし(笑)

ウソウソ。

ちゃーんと仕事もしましたよ♪

宿に戻って、スタッフ不足のため、掃除し残っていたお部屋の清掃をしていると・・・

ピアノのレッスン忘れてた!!!

慌てて、連れて行きました。けど、いつもの半分しかレッスンできなかった(~_~;)

・・・と、まあ、こんな感じで、いいかげんな毎日を送っているまきまきです。

人間ドックのススメ

今日の予定の中で、年に一度のイベンドであります、人間ドックについて書いてみたいと思います。

image1

まきまきは1年に1回、自宅から歩いて3分のところにあります、「湯原温泉病院」で、人間ドックを受けています。

湯原温泉病院のページはこちら

今日の流れは・・・身体測定→視力検査→血圧測定→採血→胸部レントゲン→聴覚検査→心電図

ここまでして。混みあっていたので、3階にあるドック専用ラウンジで待機・・・ゆったりソファで思い切り爆睡するまきまき。。。ええ、少しの時間でも眠ろうとする、のび太くんみたいな人間ですから。

起こされまして、そこから腹部超音波検査へ。

そしてそして。

メインイベントのバリウム一気飲みに!

まきまきは、バリウムの一気飲みを得意としています♪

なので、いつも割と張り切って挑むのですが・・・

 

そう。

いつも忘れてるの。そのときになって気づくの。

 

胃を膨らませる薬を飲まなきゃいけないことに・・・

俗に言います、月賦(あえて漢字に変換してみました)を我慢する薬ですね。。。

これがスゴーーーーーク、苦手で。

いつも必ず飲み直ししなきゃいけないんだった(~_~;)

今回も、苦労して、飲み直して、やっとの思いで終わりました。。。

バリウム飲んで、台に上がって、上げられたり下げられたり、回されたり・・・自分でも、いろんな向きに体を変えて、動かなきゃいけませんよね。

あれ、してると、年々、動きが鈍くなっているのがわかる・・・

そういう意味でも、年に一回の検診って大切ですよね。

全部終わると、一緒に行っていたまきまき母が。

「来年からは絶対に、バリウム飲まん!!!」

って、騒いでいました。

「胃カメラ飲むん?」

と、聞くと、

「あれも辛いんで!あれも飲まん!!!飲むなら絶対に苦しくないところ探してそこで飲む!!!」

・・・・・ま、毎年言ってるんですけどね(^^;;

年をとるとワガママになり、その癖、習慣を変えるのは嫌がるという、、、ね。

その上、終わった後の昼食、自分で肉(とんかつ)をセレクトしといて、

「魚しとけばよかった!コレステロール引っかかったのに!バリウム飲んで気持ち悪いのに!魚にしとけばよかったわーーー!!!」

って、また騒いでるし(-。-;

そのくせ、

全部ペロリと食べとるがな!!!

 

・・・・・だんだんワガママになるわーうるさいわー1人では何もできんわー自分勝手だわー都合の悪いことは知らん顔するわー

これ、もしかして、何年後かの、自分???

そうならんように気をつけよう。。。

 

いろんな気づきを与えてくれる、年に1回の人間ドックでした♪

そうそう。

温泉付き人間ドックのススメ♪

ここ、湯原温泉では、「湯原温泉病院」とコラボして、宿に泊まって人間ドックで健康チェックできる!っていう「湯けむりドック」プランが人気なのですよ♪

詳しくはこちらのページをどうぞ

1泊旅行に出かける、、、ということは、お休みが2日必要ですよね? せっかくですから、宿にチェックインされる前に、人間ドックを受けてみませんか?

朝食は軽く食べていただいて、お家を出発! 13時に病院に到着して、そこから人間ドックを受けるのに2時間。病院からはどのお宿までも車で5分くらいだから、15時過ぎには宿にチェックイン♪ 温泉に入って寛いで、夜は自分へのご褒美、会席料理を贅沢に楽しもう!!!

・・・書いてるまきまきが行きたくなってきた(笑)

このプラン気になる〜〜〜って方は、まきまきにどうぞお気軽にお問い合わせくださいね! 宿の手配も、病院の手配もやっちゃいますよ!

 

何事も、健康第一!!!

ってことで、今日のブログは以上です♪

 

・・・・・・ってか、ドッグよりドックってさ。

ドッグに決まっとるじゃろ!!!

image2

って、2人に怒られるまきまきでした(^_^;)