お問い合わせ:0867-62-3730

好きなものを仕事に加えるんだワン♪

こんにちは! 昨日のブログが、過去最高アクセス数を達成して、驚いているまきまきです。

どうにもモヤモヤして、誰かに聞いてもらいたい!という気持ちと、そして、やっぱり、自分に合った、いい宿選びをしてほしいいという気持ちで、ストレートに書いたことで、共感してもらえたのかな?と思っています。

いろんなご意見をいただいて、とってもうれしく、心が軽くなって、素直に聞くことができました。ありがとうございました。

さてさて、今日のブログは何を書こうかな〜と、朝からいろいろ考えていたのですが・・・

パッと思いつかないよ〜(笑)

洗い物は楽しい!

・・・・・ここまで書いて、今まで、ひたすら洗い物をしていました。もちろん、宿の、お客さまの召し上がられた食器の洗い物です。

うちは・・・基本、まきまきはチェックイン、チェックアウト対応はしますが、お食事時の接客はスタッフに任せています。なので、ご夕食時は、厨房で洗い物をしていることが多いです。

洗い物は、宿の仕事の中で、かなり好きな仕事です。無心に、器をキレイにしていく。時には、狭い厨房ですから、効率を考えて。時には、残ってるものがあると、なぜ残っているのかな? 嫌いなものだから? 美味しくなかったのかな? 体調でも悪いのかな? 献立のバランスが悪いのかな・・・・・などなど考えながら。

いろんな考えごとをするのにも、ちょうど良い時間です。

今日はブログの内容、何にしよう〜〜〜???と、悩みながら洗っていました。

キリがいいところで、いつもスタッフくんが、「かわります」と声をかけてくれるので、今は再びパソコンに向かっているわけなのですが・・・

洗っている最中に、、、

あ、そうだ。

今日、とても印象に残ったツイート。

まきまきの大好きな、わいわいさんこと「大河ドラマ税理士 山本やすぞう」さんのツイートを思い出しました。

好きなものを仕事に加えよう!

 

スクリーンショット 2016-07-31 19.32.00

 

すっごくストレート!!!

さすが税理士さん!!!!!

めちゃくちゃわかりやすい!!!!!!

とっても心に響きました。

 

まきまきは、食べることが大好きで、旅行が大好きです。

仕事で、年に数回ですが、都会(笑)に出かけるときは、お料理の勉強の絶好の機会!ということで、美味しくて、自分の宿の雰囲気に合うお料理を出すお店をさがして、食べに行くようにしています。

趣味だけでは、なかなか行くことは難しいですよね。

仕事だからこそ、大手を振っていけますし、気合も入ります。

泊まる宿もそうですね。

やっぱり、いい、といわれる、評判のいいお宿に泊まります。勉強ですから。

 

 

・・・・そう考えると、なんて趣味と実益を兼ねているんだろう!

 

好きなことを、経費で落とせて、好きなことを楽しむことが仕事の成功につながる。

 

わいわいさんのストレートなつぶやきに、仕事の楽しさを再認識したまきまきでした♪

もっとおいしいもの食べて、素晴らしい宿に泊まらなきゃね。

 

がんばるぞー!!! ← ほどほどにね(^_^;)

 

「わんこあん」がはじまったら、毎日かわいいわんこに会えるのも楽しみ!

こんなかわいいコも来るかもしれないよ〜

image

あ、うちのコでしたね(笑)

 

そしてそして、その楽しんでいる内容を、ちゃんと発信しよう。それをこれからは忘れずに☆

っていう、何だか調子の良い、今日のブログでした〜