お問い合わせ:0867-62-3730

プチ女子旅だワン♪その1

今日は午後からお休み! 午前中は仕事をして、そのあと、商工会で中小企業診断士の先生と面談。「わんこあん」の相談に乗っていただきました。

先生とのお話はとっても楽しく、話しててワクワクしたし、これまで知らなかったこともアドバイスいただいて、とってもいい時間を過ごさせていただきました。

家に帰ると、12時半。

さて、これからどうしようかな〜〜〜と悩む。

せっかく休みだし、でも、もうすでにこんな時間だし、家でゴロゴロしてようかな・・・まおまおは、寝起きでブスッとして機嫌悪いし。。。

でも、逆に、昼からオフなんて機会ってあまりないし・・・

よし!と、思い立って、電話を入れました。

前から行こうと思っていたお店。聞くと、ランチを15時までしていると。そこまで車で約1時間。14時までには着けるな。

よし!

まだエンジンのかからないまおまおをせかして、着替えさせて、車に乗せて、出発。

着いたのは・・・

大山へプチ女子旅〜別世界の「天空」へ

「RISTRANTE 天空」リストランテ天空 → http://www.tenku-kyoukai.jp/restaurant

IMG_2432

ゴージャスで、めちゃくちゃステキなお店でした♪

ランチは予約なしでも大丈夫。コースは3種類で、1,900円、2,900円、4,800円きざみ。まきまきは2,900円のコース、まおまおは1,900円のコースをセレクト。

IMG_2419

前菜は、生ハム「ハモンセラーノ」と白ナスの吸地仕立て。

イタリアンなのに、ナスが和風味なのにびっくり。上品なお味でよかったです♪

IMG_2420

冷製白桃のスープ。

こちらは2,900円のコースにのみついている。白桃のシャーベットのような、甘みのあるすっきりした味わいのスープ。デザートみたいで美味しかった!

桃を好きじゃないまおまおも、喜んで食べていました。

IMG_2421

パスタは3種類。まおまおはボンゴレビアンコを。まきまきは、こちらのイカスミの生パスタを使った、丸ごとトマトのスパゲティーを選びました。

イカスミをソースではなく、パスタにしてあるのが新鮮でした。

1,900円のコースのメインはパスタ。

IMG_2422

こちらは2,900円のコースのメイン。

イベリコ豚ロースのロースト。

イベリコ豚はうちの宿でも使っていますが、脂はのっていますが、脂の質がよいので、サラリとしていて、しつこくありません。ソースがまた美味しくって、ほとんど全部、日頃少食のまおまおに食べられてしまいました。

IMG_2424

そして、最後にデザートとコーヒー。

フルーツに、ライチ味のジュレ、ヨーグルトアイスのせ。上に乗っているのは、ビスケット仕立てのチョコレートでした。

IMG_2426

店内はゴージャスなウェディングの雰囲気♪

最近の高砂席は、このようにソファを使って、列席者のみなさんとの距離近く演出されるのだそう。

IMG_2428

これは定番のテーブル式高砂席。

IMG_2441

水にかこまれた教会。

バックには大山が。

IMG_2444

こんなクラッシクカーに新郎新婦は乗るのかな?

 

すっかり結婚式の下見気分のまおまお。

あと・・・15年後くらいかな?

 

車で1時間、大山へのドライブで、ものすごく遠くに来たような・・・そんな女子旅気分を味あわせてもらいました。

この天空には、オーベルジュもあって、宿泊もできます。お部屋がまた、とってもステキなんですよ!

天空グループのページ → http://www.tenku-kyoukai.jp/

 

プチ女子旅は、次回に続きます!