お問い合わせ:0867-62-3730

初☆ペットホテル体験だワン♪

こんにちは。「わんこと泊まれる宿 わんこあん」まきまきです。

今日はですねーーー何もブログネタが思いつかないなあ・・・と。自分のコンディションが悪いのだなあ・・・と。朝から弱っていました。

なので、ちょっと、内面を吐き出すブログを書こうと思っていたのですが。

スタッフくんたちに助けられたり、バイトのカワイイギャルちゃんに元気をもらったり、同期のみんなにやる気をもらったりして。

それは、やっぱりやめよう、と。

いいね!してもらえるような、楽しいブログを書かなくっちゃ。

・・・って、短パン社長が、いつも言われていること。

そうだそうだと反省して、、、しかし、何を書こうか?と。

悩みましたが、、、そうだ!

 

はい。初☆ペットホテル体験です♪

エースとアンディ、2人で体験してきましたよ〜

IMG_2574

すごーい!ところでしょ♪

 

この前の、エクスマ塾最終講の日。この日は、まきまきはもちろんいませんし、TAKAとTORAは「全国紙小学生ゴルフ大会」へ。

なので、8日は丸一日、9日にならないと帰れません。

隣に、まきまきの父母は住んでいるのですが、2人とも足腰弱いので、エースの散歩に行けない・・・これまでは、知り合いのところに預かってもらったりしていたのですが、今回はそうはいかず。

どうしようかな・・・と、悩みましたが、そうだそうだ!

ペットホテルに預かってもらおう!

「わんこあん」でも、預かりする予定だし、ペットホテルに預ける体験してみるのもいいかも!

そして選んだのが・・・津山市の「てるてるBOUZOO」さん♪

公式ページはこちら→http://www.bouzoo.biz/

実は、こちら、三男アンディが、初めてトリミングしてもらったところでもあります。

そのときに担当してくださったおねえさんが、とってもカワイイ方で、カットも上手で、アンディもすっかりなついてて。ペットホテルもされてるなら、こちらにお世話なろう!と、決めました。

アンディ、初☆トリミング体験をブログにUPしてくれています♪

兄弟一緒だから、広々したVIPルームにお泊まり♪

IMG_2573

超☆広くて、キレイ〜〜〜!!!

IMG_2572

 

留守なのは8日から9日にかけて、なんだけど、8日は朝早いので、お預けは無理。なので、7日にまおまおと2人で預けに行きました。

預けるとき、アンディはちょん、とおねえさんに抱っこされて寛いでるし。エースはリードを持ってくれたおねえさんの隣にお座りしていい子にしているし。

まあ、特にエースは気弱だから、いい子にしているだろう・・・とは思ったけど。

全然さみしそうにしてくれないことに、まおまおと2人、がっかり(~_~;) さみしそうにされると、それはそれでつらいけど、あまり無反応なのも、さみしいものです。

 

持っていったものは・・・首輪、リード、餌、おもちゃ、毛布、ペットシート用トイレ、ペットシーツ・・・そんなものだったと思います。あ、それからワクチン証明書。

これは、預かりされているお店でそれぞれ違うと思いますので、よーくご確認ください。

 

さみしいな、と思いながら、家に帰ると、いつもより静かで、ガラーーーーーンとしてる。

仕事から帰っても、いない。

散歩に連れて行かなくてもいいし、静かだし、家も散らからない・・・

ウオーーーーー

さみしいよーーーーーーーーーーー

無性にさみしくって、でも、塾へ行く準備など、やることはたくさんあって。バタバタ準備して、翌朝も、バタバタと車で大阪に向けて出発しました。

8日は大阪泊まり。

9日はTORAの応援のために宝塚ゴルフクラブへ。

幸いにも?いい結果ではなかったので、表彰式には出ず、お迎えに急ぎました。

お迎えに行くと、、、2人はVIPルームに、いた!!!

アンディは、すぐ気づいたのか? ワンワンとガラス越しに近づいてくる。

エースは・・・尻尾隠して、身動き、せず。

全然、わかってない???

お店のおねえさんもお母さん(ご家族でされているので)も、クスクス笑ってるし。

当分たって。

あ、尻尾が出てきたぞ。

あ、ちょっと振ったぞ。

ああ! かなり振り始めた!!!

超!振ってるし! ワンワン鳴き始めた!!!

IMG_2575

立ち上がって、ガラスをガリガリしはじめた!

image

 

って、遅っ!!!!!

 

相変わらずの情けない顔がさらにさらに情けなく(^_^;)

さみしかったんだね。

 

みんなに笑われていました。

 

こうして、次男エース&三男アンディの、VIPペットホテル初体験は無事に終了!

おねえさんがブログにそのときの様子をUPしてくれました♪

MIX犬 アンディー君、エース君

 

アンちゃんのトリミング、ビフォアアフターもあってうれしい♪

動画もカワイイしね♪

・・・・・それにしてもアンちゃん、超!ボサボサだったのね(^_^;) スッキリしてよかった!!!

岡山県北部でペットホテルやトリミングサロンをおさがしの方、ぜひともこちらの「てるてるBOUZOO」さんに行ってみてくださいね♪

 

image

エクスマ塾同期、エイミーが描いてくれたエース。

はじめてみたとき、涙が止まらんかったよ。

みると絶対に、涙が出る。

なんで涙が出るんだろう???

多分、まきまきの一番好きな目をしたエースだから。

一番好きな、情けない、気の弱い、情けない目をしたエースを、エースを見たことのないエイミーが描いてくれたから。

愛を感じたよ。

エイミー、ありがとうね。