お問い合わせ:0867-62-3730

資格をとるんだワン♪

こんにちは。「わんこと泊まれる宿 わんこあん」まきまきです。

相変わらず忙しく、宿と家との往復の毎日を送るまきまきですが、すっかりうっかりしていたことが!!!

資格を取ろう♪

実はですね、新しい宿を「わんこと泊まれる宿」にしよう!と、思いついたまきまき。

せっかくだから、ちゃんと勉強しよう!と、資格を取ることを決心しました。

わんこ関係の資格を調べると・・・

例えば、わんちゃんを預かったり、育てたりするとしたら・・・

社団法人ジャパンケネルクラブの「愛犬飼育管理士」

公益社団法人日本愛玩動物協会の「愛玩動物飼養管理士」

この2つが良さそうで。

 

ちょうど思いついてすぐに、「愛犬飼育管理士」の試験が大阪であると判明。講習会を受けて、すぐに試験があるから、1日で取れる!!!

愛犬飼育管理士についてはこちらのページをご覧ください。

早速、申し込んで、これはTAKAに受けに行ってもらいました。

すぐには結果は出ず、ちょっとだけドキドキしながら待っていましたが、本人は余裕♪

 

「絶対に受かる!!!」

と、豪語するものだから、ほんまかな???と、疑っていましたが・・・

見事、合格!!!

なかなかやるもんだ。

 

そして、まきまきはということ。

「愛玩動物飼養管理士」に挑戦することに。

これは、

願書を出す → 教材が来る → 課題報告提出 → スクーリング(講習会への出席) → 認定試験 → 合格発表 → 認定登録

と、いう流れ・・・

愛玩動物飼養管理士についてはこちらのページをご覧ください。

 

これがですね、すっかりうっかりしていたのですが、課題報告提出が・・・

 

8月19日金曜日まで!!!

全然、手つけてないよーーーーー

教材、開けてもないよーーーーーーーー

 

がんばって、今からやります!!!

image1

はい、今日はそんなブログでした。

がんばります!!!!!!!!!