お問い合わせ:0867-62-3730

美味しいものが食べたいワン♪

こんにちは! 「わんこと泊まれる宿 わんこあん」まきまきです。

今日も安定の忙しさでした。これだけ毎日忙しいと、だんだん身体がハードな生活に慣れてきて、テンション上がって楽しくなってきたまきまきです。

さてさて、今日のブログです。うーーーん、何書こう???って、スタッフくんに聞いたら、

「そうですね。消防とか?

・・・・・えーっと、自分は今がんばって「消防」しているかもしれませんが、それをまきまきがブログに書くって、何を書くん???

ってことで、却下。

そして、何書こうかな・・・って、書き始めようとしたら、再びやってきたスタッフくん。

美味しいものが食べたい、とか、どうですか?」

って。

なるほど!

「美味しいものが食べたい」

いいね!!!

ってことで、美味しいものが食べたい!!!

このところ、苦労を共にしているスタッフのみんなと、美味しいものが食べたい話、毎日・・・というより、1日に何度もしています。

で、結局、最後は・・・

美味しいものって、なんだろう???

ってなって、終わるのですが(笑)

忙しいのが終わったら、みんなで美味しいものを食べに行きたいなーーーって思っています。

何がいいかな〜〜〜

で、よい記事を教えていただきました♪

まきまきの尊敬する女性、エクスマ塾サポート講師のゆかりんのツイートで教えていただいた記事。

 

気力がない人は例外なく「体力」が足りない「クヨクヨする暇があるなら肉を食え」

東洋経済オンラインの記事です。

これはものすごくうなづける内容でした。

以下、引用させていただきます。(出典:東洋経済オンライン )

 

本当の意味の体力、特にビジネスマンにとって必要な体力は、「無理せず継続して、その仕事を続けられるフィジカル」のことを言うのです。

必要なのは、仕事に対する持続可能性を維持し、高められ、さくさくとこなせるようになること。それで十分なのです。

目指すのは持続可能性の高さ、つまり、サステイナビリティです。

 

・・・サステイナビリティっていう単語は初耳でした。

うん、たしかに、毎日がむしゃらに働くだけではダメですね。もちろん、そんなときもあると思うけど、どうやったら効率良く仕事ができるのか? 常にそれを考えなければいいけない。

今、毎日すごく忙しいけれど、忙しいからこそ気づくことがたくさんある。毎日コンスタントに忙しいからこそ、物事の効率を考える良い機会になるな、と改めて思いました。

だから、少しだけ、気持ちも身体も慣れてきたのかもしれません。

さらに引用・・・

 

日本人が「もっと食べたほうが良い」と思っているものがあります。

それは、肉です。

中でも私のおすすめは、赤身の牛肉です。

私が知っている有能な経営者の中にベジタリアンはいません。できる人は肉を食べている、これが私の実感です。

 

たしかにその通りだと思います。これまで、いろんな会社の接待のお手伝いをさせていただいたり、それから最近では、いろんな方と会食させていただく機会が少しづつ増えてきたまきまきです。

素晴らしい方ほど、お肉はもちろん、なんでもよく食べる、そして、キレイに食べる。いつ食べてるのか?感じさせないくらいスマートに召し上がられる方が多いと思います。

おもてなしすることには、多少慣れたまきまきですが、一緒に会食させていただきますと、どうにもいつ食べていいのか、タイミングがわからず、もごもごマゴマゴしてしまうことがよく。。。もっと修行を重ねなければ!といつも思っています。

お肉好きな方には、元気な人が多く、元気に長生きされてる方が多いな、って思いますしね。

 

restdi1

 

やっぱりお肉を食べよう♪

お疲れさま会はお肉かな???

スタッフのみんなと考えますね(^o^)