お問い合わせ:0867-62-3730

キラキラした人生を歩むには?

こんにちは。「わんこと泊まれる宿 わんこあん」まきまきです。

今日8月18日は「お米の日」なんですって! 知らなかった!

最近、エクスマ塾同期マジックバーSun&Moonのボンバーが、今日が何の日か教えてくれるので、新しい気づきがあって楽しい(^o^)

お米を食べよう♪ ・・・って、ことで、カレー!ではなく、コンビニで炭火焼牛カルビ弁当を買って食べました♪ お肉も食べなきゃ、ですからね♪

さてさて、今日も宿と自宅の往復だけ〜〜〜

エクスマ塾75期のみんなが、夏休みを利用して、エクスマ仲間に会いに行く「エクスマGO」を次々と成功させている中、どこにも行かなさすぎて、自分の財布すらどこに行ったかわからなくなっているまきまきです(笑)

うん、でも、みんなの楽しそうな姿に、元気をもらって何となくテンションだけは高いよ!

キラキラした人生を歩むには?

今日、ものすごくイライラすることがありました。あ、そういえば、昨日もあったな(笑)

だいたいイライラすることがあると、TAKAに機関銃のようにしゃべる、というパターンなのですが、最近はその時間もなく・・・ストレスが溜まっていたのですが・・・

今日ですね、とってもかわいいお客さまがいらして。女の子2人なのですが。もう、とっても、めちゃくちゃにかわいくって、イライラして気持ちが、どこかに行ってしまいましたよ ← 単純

チェックイン時に対応したスタッフちゃんが、席を外していたまきまきが帰ると

「超!かわいいです! ほんっとにかわいい!!!」

と、大絶賛!

ほんまに???と、疑ったまきまきですが、その後、対応させていただいて・・・

なんてかわいいこと・・・♡

ちょっと、いや、かなり感動しました!

元々のお顔も、2人ともかなりかわいくって、双子ちゃんみたい♪ 2人で、常に楽しそうに笑っていて、でも、うるさくなく。周りを気にしながら、おしゃべりして、楽しんで。

「美味しそう〜♪」「キレイ〜♪」「うれしい〜♪」

って、出て来る言葉はキラキラした言葉ばかり☆

かわいいな、かわいいな、と、スタッフちゃんとまきまきという、アラフォーすさんだ女子、というより、すでにオヂサンな2人の心をウキウキとさせてくれるなんて、タダモノじゃありません。

 

やっぱり、常に自分が上機嫌でいないと。笑顔でいないとダメだわ。

彼女たちは、きっと、誰からも愛されて、キラキラ輝くステキな人生を送ることまちがいない。

まおまおにも、そんな人生を歩んでほしい。

 

image

 

うはっ! こんな顔してたら、幸せになれないぞ〜

うん、でも、こんな顔も、まきまきの大好きな画家「奈良美智」さんの描く女の子みたいで大好きだけどね。でも、笑顔のほうがやっぱりいいかな?

 

image

お、かわいいではないか!

笑顔で、キラキラした人生を歩んでくれますように♪

 

今日はめっちゃかわいいステキ女子ちゃんから、思わぬ元気をいただいて上機嫌になりました!

明日もがんばりまーす!!!