お問い合わせ:0867-62-3730

「わんこ旅九州編」出発だワン♪

こんにちは! 「わんこの宿 わんこあん」まきまきです。

昨日からお休みしていまして、ブログで予告した通り、今日から・・・

研修に出発しました!!!

image

今朝、朝6時に出発して・・・行く先は、な、なんと!

九州だワン!!!

昨夜からまた熊本地方で地震があって、そして、今朝も。。。

どうしようかと悩みましたが、せっかくの機会。こんな機会、もう絶対にない。

「ふっこう割」で予約しているからこそ、お得に泊まれるわけだし・・・

思い切って、出発しました。

エースは、車の中でウロウロしてはいけないので、後ろのケージに。アンディは抱っこ。

二人の様子を見ながらの、道中・・・

最近の高速道路は、ドッグランがあるところが多いので、チェックしながら。

まず寄ったは、中国道七塚原SA。

ドッグランがありましたが、なんとなくフェンスが低そうな気がして・・・フェンスをエースが越えてしまいそうな心配があったので、リードでつないだままで、ラン♪

水飲み場もあるし、汚物用の袋、ゴミ箱もちゃんと用意してありましたよ。

そこで、朝ごはんを食べました。軽く、麺類でね。

途中、宮島やらその他ちょいちょち休憩をして。

いざ、九州へ!

image

 

 

そして、次に寄ったのは、九州道広川SA。

ここのドッグランは、ゴミ袋はありませんでしたが、ゴミ箱はちゃんと用意してありました。

ちょっと小さめのドッグラン。ベンチの位置が、フェンスに近いので、エースが飛び越えてしまったらどうしよう???と、ちょっと心配。それでもそのベンチにエースが乗らないよう座って、リードを外して遊ばせました。

高速道の真横なので、なんとなくドキドキしなあ(笑)

広川SAは大きいので、いろんなお店がありました。

エースは車でお昼寝。アンちゃんは一緒にいたので、外の席で食べることに。

 

image

皿うどんがなかなか美味しかったです〜

image

わんこがいるので、あちこちよらず、まさに高速道の旅♪

 

こういうのもたまにはいいな〜〜〜と思いながら、のーんびり進みます。

 

さてさて、続きは明日に♪