お問い合わせ:0867-62-3730

「わんこ旅移動編」だワン♪

こんにちは! 「わんこの宿 わんこあん」まきまきです。

まだまだ続く九州旅日記♪ そういえば、九州に行っていたので、毎月恒例にしたい「氏神さま参り」をうっかり忘れるところでした(^_^;)

慌てて、今日行ってきましたよ〜

明日から群馬県でJJGA主催の2日間大会に出場するTORAのこともあって、しっかりお参りしてきました!

いい結果が出ればいいけど・・・

さてさて、とってもお世話になりました大満足のお宿「狗の郷」さんを出発したわんこあんファミリー♪

今回の旅は、あくまでもわんこ中心ののんびり旅にしようと思っていたので、レジャー系施設には寄らない!とこどもたちにはあらかじめ言っておきました。

熊本県から大分県へ♪

阿蘇山は見れるのかなーーーと思っていたら、どれが阿蘇山かわからないという(^_^;)

せめて黒川温泉は見に行ってみよう!と、足をのばしました。

が!

写真を撮り忘れた(ーー;)

黒川温泉は、こじんまりとした温泉場で、なのに、観光客がたくさんいて、温泉街?なのかな?坂道になっていたので、地図だけもらって、あわてて出発してしまったという・・・

なんとなく、九州には絶対にまた来るだろう・・・という気がしたので、今回はまあ、写真はいいか、と思ったのが本音だったりします。(ほんとか?)

黒川温泉に入る前、お蕎麦屋さんがちらほら見えていたので、昼ごはんは軽くお蕎麦ですませようということになりまして・・・

IMG_2974

めっちゃ風情のある、ステキなお蕎麦屋さん発見!!!

「山の飯 沙羅(しゃら)」さんというお店でした。

お客さまが多くって、店内では写真を撮りづらかったよ〜

あ、ちなみに「沙羅(しゃら)」って、岡山が誇る少女マンガ家、まきまきが大好きな一条ゆかり先生の「天使のツラノカワ」に出てくるまきまきの大好きな登場人物の名前なんですわ。

沙羅=さら、じゃなくって、しゃら。

ええ、だからこの店に決めた、ただのマンガ好きです(笑)

 

IMG_2975

 

まきまきが食べたのは、こちら。

烏骨鶏の濃厚な卵で味わうぶっかけ風。

冒険できないTORAは普通のザルソバ。TAKAとまおまおは天ざるソバ。

細くてコシのあるソバがまきまき好みでしたよ♪

 

ワンコたちは車の中で待機。まきまきとTAKA、交代で食べました。

美味しかった!

けど・・・高かった。。。

九州はやっぱり関東価格なのね(^_^;)

うん、でも、納得のお味でしたよ♪

「山の飯 沙羅」さんの食べログページはこちら

黒川温泉近辺でのランチに、オススメのお店です!

 

そこから移動・・・ひたすら移動・・・

湯布院のオススメドッグラン♪

目指すは・・・ココ ↓

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート

ここもねーーー九州で有名な「わんこと泊まれる宿」なんですよ。

ここにも泊まりたくって、計画していたのですが、今回は「旅館」に泊まるのが目的だったので、せめてドッグランに行って雰囲気だけでも味わおうと・・・

 

IMG_2978

 

行ってきました!!!

雨が降ってもね、室内ドッグランがあるから安心なのだ♪

IMG_2977

 

写真ではわかりにくいですが、大型犬向け、中型犬向け、小型犬向けと、大きなドッグランが、3つも!!!

エースは中型犬ですが、ジャンプ力がハンパないので、大型犬ランで遊ばせましたよ〜

エースもアンディも、走る走る!!!

楽しかったよ〜〜〜

今晩の宿のチェックインが15時からだったので、そろそろ帰ろうか・・・と、思っていたら・・・ここのホテルのチェックインも15時らしく・・・

次々とワンコが!!!

ダックス、シュナウザー、プードル、フレブル、チワワ・・・

おお!!!

 

IMG_2984

 

アンちゃんは、かわいいプードルちゃんとお友達になったよ♪

ホテル、コテージにお泊まりの方は、ドッグランを無料で利用できますよ。

ドッグランの様子はこちらをどうぞ

 

お友達もできたし。思い切っり走ったし・・・

さて、これから今日の宿に移動〜

 

続きは明日をお楽しみに!