お問い合わせ:0867-62-3730

「メイユール」に突撃だワン♪

今日はですね、昨日予告しました「エクスマGO」の旅♪について書いてみたいと思います。

・・・リード文を、毎回ご挨拶、からはじめていたのですが、それだといつも同じになっちゃうので、今日から変えてみることにしましたよ。いかがでしょう???

「エクスマGO」したい!!!

「エクスマGO」というのは、エクスマ塾75期の間で流行っている?ことで・・・

75期エクスマ塾中に、ちょうど開始されて爆発的に人気が出た「ポケモンGO」! 同期の間でも当然流行っていました。そして塾の講義のとき、サポート講師のハッピーさんが・・・

「ポケモンGOなんてやってる暇ないよ! エクスマGOだよ!!」

と、アドバイスしてくださいました。

ブログにも、書いてくださった → 「エクスマ塾などセミナー参加を活かす方法 」

 

そして、塾を卒業しても、エクスマを勉強する! エクスマセミナーに参加する! エクスマをがんばってる同期や塾生の方々に会いに行く!・・・ピカチューじゃなくって、藤村マサチューをGETできるようにがんばる!=「エクスマGO」をみんながそれぞれに実行するようになりました。(これはあくまでもまきまきの個人的な解釈なので、それぞれちがうかもしれないけど)

そして、それをSNSを通して発信する。

それぞれにみんなが、それぞれの形でがんばっていて、というより、楽しんでいて、それがとってもうらやましくって・・・

この前、岡山のセミナーで、スコットのお話を聞いて、元気をいただいて。そのときに同期のひらっちに会って、うれしくって。

そういえば、塾が終わって、同期のみんなに会ってないな。会いたいな。って、その気持ちがだんだんと強くなった。

なので。

IMG_3226

神戸に来ちゃったよ〜!

髪を切るために来ちゃったよ〜!

神戸市東灘区深江「meilleur(メイユール)」さんに突撃だワン♪

IMG_3208

男前に切ってもらってますよ〜

IMG_3209

ほらほら!!!

IMG_3205

こんな達筆のメッセージまで用意してくれたセージは、小さなころから習字を習ってた♪ これ、合宿で知ったこと。

IMG_3225

お店に入ってすぐのカウンター

IMG_3224

いろんな興味深いお品が並んでる・・・この向こうの席でカットしてもらいました♪

IMG_3234

何もかもお任せ〜〜〜して、20年ぶりにカラーまでしてもらったのは、ココ〜

IMG_3233

美意識過剰美容師なだけに、どこもキレイ。

どこを写しても、ビシッと整えられてる。さすがじゃわ〜

IMG_3219

セージと、弟のヤスさんと♪

IMG_3231

こちらは、ヤスさん担当の理容スペース。

お兄さんのセージが美容担当で、弟さんのヤスさんが理容担当。ヤスさんが、なぜ「ヤス」と呼ばれているのか不思議だったまきまきです。知りたい方はぜひともお店でお聞きくださーい!

IMG_3228

ちゃーんと手書きの看板もありました!

まきまきは、髪を乾かして寝てません! ごめんなさい!!!

IMG_3229

こちらにも、ありました!

そしてそして・・・いつもブログで楽しみにしている・・・

IMG_3223

はーい!

こちらが「メイユールファーム」です♪

バジルがめちゃめちゃ立派でした〜

おみやげに、欲しかったバジルソース、いただいちゃったよ♪ 採れたてのピーマンも♪

お料理が得意なスタッフの吉田さんに会えなかったのが残念だったけど。

image

セージがブログに、吉田さんの笑顔をUPしてくれたよ〜

さすがの心遣いじゃわ〜 ← と、思わず岡山弁(笑)

IMG_3217

で、もってね。

お店の一番いいところに、「わんこあん」のリーフレットを置いてくれてた。

それも、ほんとうれしかった。

セージ、ありがとう。

 

SNSでつながっていても、実際に会うのが一番!

とっても楽しい時間でした。

髪を切るためにね、神戸までやって来ました。

ええ、文字にすると、そうなのですが、それはそうではなくて。

髪を切るなら、どこでも切れますよね。

だから、そうではなくって・・・

 

セージに会いたくて、セージのお店「メイユール」に来たくって、わざわざ湯原温泉から神戸まで、突撃したのです♪

 

そして、みなさんに紹介したいから。

「メイユール」っていいよ♪

フランス語で、「より良い・最高」を意味するんだよ♪

美意識過剰美容師のセージが、今よりも確実に、より美しく、よりかわいくしてくれますよ♪

image

あれ? あまり説得力ないかな(笑) モデルが悪くってごめんなさーい!

それは置いておいて(^_^;)

 

みなさま、ぜひとも足をお運びくださいね!

 

「メイユール」公式ページはこちら

毎日絶賛更新中のブログはこちら

 

エクスマGOの旅、まだまだ続くよ〜お楽しみに♪