お問い合わせ:0867-62-3730

真庭のいいモノ探すんだワン♪

今日もとっても楽しい充実した1日でした!

いいものを探そう!

昨日から、設計士の先生とインテリアコーディネーターの先生にお越しいただいて、いろいろとお話しさせていただきました。

「わんこあん」をお任せしている設計士の先生は、まきまきの大好きな方で、先生にお会いすると、いつも独特の安心感と元気をいただいています。

そして、インテリアコーディネーターの先生は、憧れの女性! 女性なら誰でも、「ステキな方!」と尊敬してしまう、そんな魅力的な先生です。

今日は先生方と・・・先生のお言葉を借りるなら、「建築モチーフ探しの街散策」に出かけてきました♪

のれんのまち勝山に行こう!

やっぱり外せない城下町勝山へ。

IMG_3332

「御前酒」で名高い辻本店さん。

辻本店さんのページはこちら

IMG_3333

名酒「NINE」のブラックボトルを、ハロウィン風にディスプレイしてるのが、とってもカワイカッタ♡

勝山というお土地柄でしょうか。辻本店さんのセンスにはいつも惚れ惚れします・・・

草木染めギャラリーさんにもお邪魔しましたが、写真をまたしても撮り忘れるという失態。

ひのき草木染めギャラリーさんのFacebookページはこちら

竹細工の職人さんも紹介していただきましたが、お話を聞くのに夢中で、そこでも撮り忘れた〜

平松竹細工店の紹介ページ

 

IMG_3341

木材ふれあい会館では、面白いもの発見!!!

立派な犬小屋! オーダーできるそうですよ♪

「わんこあん」のお部屋に置きたいな〜と、先生と盛り上がりました(^o^)

勝山木材ふれあい会館のページはこちら

IMG_3342

そして、有名な「高田硯」のお店では、硯?で作ったわんこを発見!!!

中島硯店のページはこちら

いろんないいものがありますね〜

こんなに近くに住んでいるのに、知らないこといっぱいだ・・・

もっと、いろんなものに興味を持って、「わんこあん」のイメージを膨らませなければいけないな、としみじみ・・・

勉強すること、山積みだワン!

IMG_3345

そして、お昼はこんなに素敵なところでいただきました♪

旭川沿いの「割烹おかもと」さんで。

桜の時季には、対岸の有名な「トンネル桜」がライトアップされて、とても美しく。もうすでに、桜のシーズンのご予約はほとんどいっぱいなのだそうですよ。

「割烹おかもと」さんのページはこちら

「おかもと」さんの女将さん、とても素晴らしい方!

この2日間で、「女将さん」と呼ばれる方に、何人かお会いしたのですが、やっぱり「女将」を仕事にされてる方の話術はすごいです。

どうにもぼーーーーっとしてるまきまきは、もっと見習わなきゃいけないな、ってつくづく思いました(^_^;)

 

真庭にはいいところがめちゃくちゃたくさんありますね。

これからしばらくは、真庭のいいもの探しを楽しもうと思います!