お問い合わせ:0867-62-3730

「まちかど展覧会」に行ってきたワン♪

今日はですね、真庭市落合地区で行われています「まちかど展覧会」に行ってきました♪

ご近所美術館へようこそ!

この「まちかど展覧会」行ってから知ったのですが、素晴らしいイベントで、テーマは「ご近所美術館へようこそ!!」

その名が表すとおり、まちのあちこち、いろんな展覧会が行われているのです。

第13回を迎えたというこのイベント。なんと!47もの会場で行われていて、びっくり!!!

展示内容は・・・絵画、写真、木工芸、手芸、フラワーアレンジ、習字などなど多岐に渡っています。

どうしてみに行こう!と思ったかと言いますと。

元一緒に働いていたスタッフちゃんで今現在独立して、エステティシャン&カイロプラクターとして活躍している「ふくちゃん」こと福島あゆみちゃんが「ポーセラーツ」の展示をしていると聞いたから。

ポーセラーツの魅力♪

ポーセラーツって、今、ハマる女子続出中の、アレです!

真っ白な陶磁器に、自分の好きな色や柄の転写紙を貼りつけて、それを800度の温度で焼いて、自分好みの器を作る・・・

ざっくりした説明でスミマセン(^_^;)

あれ、結構カワイイんよね〜

と、軽い気持ちで行ったのですが・・・

ふくちゃんの腕、ハンパない!!!

昔から、ネイルもしてるし、絵うまいし、写真撮るのうまいし、何をしても素晴らしい才能あるな〜と感心していたのですが、ここまでとは・・・

image

こちらがご案内リーフレット。ステキな作品ばかりでしょ〜♪

ふくちゃんのお母さんがまたすごい方で、ポーセラーツのインストラクターの資格を取得されて、ご自宅に窯を持たれたことから、母娘一緒に素晴らしい作品を生み出されているのです(^o^)

FullSizeRender

ディスプレイのセンスも素晴らしい。

FullSizeRender

気に入った作品があれば、購入もできます♪

FullSizeRender

普段、ここがエステとカイロのサロンとは思えないくらい、いい感じに展示しているよ♪

いろいろ写真を撮っていて・・・

あれ? これって・・・

IMG_3465

ONECOAN?

わんこあん???

えええええ!!!

実はふくちゃん、「わんこと泊まれる宿 わんこあん」のオープンが決まったと知ってから、お祝いにって、作ってくれてたんです!

この展示会に、展示して、それから、渡してくれるつもりだったみたいで・・・

FullSizeRender

それも、一番いい場所に、飾ってくれてた。

いつも会うと、笑って大声で話してばっかりなので、そのときは言えなかったけど。

内心、うれしくて、うれしすぎて、ウルウルしてしまいました。

IMG_3454

ステキなウェルカムボード、「わんこあん」の一番いい場所に飾らせてもらうからね♪

ありがとう、ふくちゃん!!!

 

ふくちゃんのサロンでは、毎月1回「ポーセラーツ」の体験講座をしています。「わんこあん」がオープンしたら、「わんこあん」で、わんこ柄のカップとかお皿を作ってもらえるような、そんな講座をしてもらおう!って心に決めました(^o^)

 

短い時間だったけど、行ってよかった♡ ステキな作品に囲まれて、贅沢な時間を過ごすことができました。

お近くの方、とても見ごたえのある展覧会ですので、ぜひとも足をお運びくださいね!