お問い合わせ:0867-62-3730

ホッティーの塩だワン♪

ホッティーの塩、リピート注文しちゃったよ♪

ホッティーの塩って、知っていますか???

「ホッティー」はまきまきのエクスマ塾75期の同期。名古屋の「ホッティー薬店」の店主さん。

まきまきが、ホッティーの塩をはじめて購入したときのブログ、詳しくはこちらをご覧ください! → 「塩生活のはじまりだワン♪」

これで、まきまきも晴れてホッティーの塩仲間(=ホッティーの塩を購入した人たちをこう呼ぶ)になることができまして・・・塩生活をはじめて2ヶ月ほどたったわけなのですが・・・

IMG_3479

すでに!リピート購入です!

実は、購入したときに、3ヶ月分を見越して、ホッティーは商品を紹介してくれていて、すべて購入したのですが・・・

塩がね!

単純に、めっちゃ、おいしいのですよ!!!

家であまり料理をしないまきまきですが、この塩は、何にでもかけるし、塩をアテにお酒を飲んだりしてね。

そして、こどもって、塩が好きじゃないですか? うちのこどもたちも塩が大好きで、おむすびをにぎっても、塩が足りん、などと文句を言うのですが、けっこうおむすび握るのって、面倒ですよね(^_^;)

そんなとき、ホッティーの塩はいくらでもかけていいよって言ってからは、自分で、ごはんに塩をかけて、海苔で巻いて食べてくれるようになりました。

おかずが少ないときは、そうやっておなかを満たす親孝行なこどもたち。

ある日、そうやってごはんを食べていたTORAを見ていたおばあちゃん。

あまりにも美味しそうに食べるもんだから、「ちょっとちょうだい」と。

ひとくち食べて、それがあまりにも美味しくって、「ちょっとちょうだい」を繰り返して、TORAに怒られて。

そしたら、

「わたしもこの塩、ほしい」って。

・・・・・これまで、塩のこと、ずっと話してたのに。お料理にも使ってたのに。

どうにも、年輩になりますと、塩のとりすぎ=体によくない、というイメージが定着しているみたいで。これまでは、抵抗があったみたいなのですが、白いごはんにお塩、というシンプルな組み合わせによって、美味しさに開眼したようでした。

なので、なくなりそうな塩と砂糖、それから新たにコショーときなこを注文したのです〜

体に良くって、美味しいって最高ですよね?

忙しい夏を乗り切ったんだワン!

そして、何よりも感謝しているのが。

塩と砂糖をかえて、そして、青い瓶に入ったミネラル、それから藻?みたいな味のするスピルリナ、そしてそしてミトコンドリアを、ホッティーの指導に従って、飲むようにしたのが、7月の終わり。

けっこう、そういうサプリ的なものを信頼しないまきまきでして。(じゃあなぜ買う???)

ミトコンドリアは、疲れに効くよ〜っていうことば、ほんまかな?とあまり信じていませんでした。

でも・・・

塩生活をはじめてすぐ。身体が熱くってたまらん!

何これ???って、自分でも不思議なくらい。

そして、毎日毎朝、いつもより早起きしなきゃいけなかったのですが、目覚めがめっちゃいい!!

そういえば、体も軽いぞ???

一緒にはじめたTAKAも、TORAのラウンドについて回っても、前より疲れなくなったような?と。

なかなかすごいな!

なかなか元気だな!

意外に動けるな!!!

って。

もちろん、倒れそうなくらいしんどかったこともあったけど、思った以上にがんばれた!

それはきっと、ホッティーの塩のおかげだと、まきまきは思っているわけです。

ホッティーがメッセージで

IMG_3482

「同期にいて、マジで良かったヨー!!」

と、書いてくれてたけど。

こちらこそ。

ホッティーに知り合えてほんとによかった。

心も、体も、救われてるよ♪

そしてそして、何より驚いたのが・・・

IMG_3480

あれ? エースの写真が・・・

IMG_3489

おおーーーーー!!!

オープン初日、予約票が入ってたよ!!!

めっちゃくっちゃうれしかった!!!

 

ホッティーと、奥さまのようこさんと、かわいいけいちゃんに喜んでもらえるよう、「わんこあん」をステキな宿にしたいと思います!

塩パワーもらって、がんばりまーす!!!

あ、このブログを読んで、「ホッティーの塩」に興味を持たれた方、こちらのブログをご覧くださいね! → 「ホッティー薬店」公式ページ