お問い合わせ:0867-62-3730

「あなのあいたおけ」を読んで。

昨日はちょっとのんびりと、家で過ごしました。

大好きなサユリーニ先生のブログを読んで、家を片付けて。

この記事、必読です! → 「掃除の方法と洗顔の方法の共通点

たまには読書タイム!

そして、夕食も、まあまあがんばって作って。

そのあとは・・・まおまおと読書タイム♪

IMG_3535

髪がボサボサなのは、お気になさらず(笑)

「あなのあいたおけ」を読んで。

エクスマ創始者スコットこと藤村正宏先生がオススメされていた絵本「あなのあいたおけ」

届きましたので、早速一緒に読んでみることに・・・

 

「あなのあいたおけ」に感情移入するまおまお。ちょっぴり意地悪される場面では、ウルウルしていました。

絵がね、とってもあたたかな絵で、庭師さんの表情も、おけたちの表情も、柔らかで、だからよけいに親子でゆったりとした気持ちで、読むことができました。

暗い顔をしていて、落ち込んでいた「あなのあいたおけ」に、どんな結末が待っているのかな?

その、ステキな役割を知ったとき、2人で、

「よかったね!!!」

と、心から言い合うことができました。

IMG_3521

 

誰にでも、大切な役割がある。

おだやかに、笑顔で過ごすこと。

 

毎朝スコットが言われていることが、胸にしみました。

今のわたしに、とても必要なことが描かれていた。

きっと、むすめもいろんなこと感じとったはず。

 

イライラしたり、あせったり、自分のこといやになったりしたときに、繰り返し読んでみたいと思います。

スコット、教えてくださって、ありがとうございました。