スタッフブログ

2016年10月10日 お知らせ

兄弟なかよし♡なんだワン♪

今日は連休最終日。車はとっても多かったです。

かといって、湯原温泉がにぎやかかというと・・・そうでもなかったかな。

忙しいわけでなく、暇というわけでなく、そんな1日でした。

今日のブログはゆるーく♪ うちの3兄弟のことを。

マイペースの長男チャイちゃん♡

チャイちゃんは12歳の茶トラにゃんこ♪

チャイちゃんは、このところ、2世帯になっているお隣の、おじいちゃんおばあちゃん宅に入りびたりです。お年寄りと一緒にいるのが落ち着くのか? 自分だけ特別扱いに大切にしてもらえるのがうれしいのか? あまり帰ってきません。

おじいちゃんおばあちゃんも、それがうれしいらしく、甘やかし放題に、甘やかされています(^_^;)

おデブちゃんが、さらにおデブに・・・

自分の好きなところに行って、好きなことをしている大物です。

IMG_2226

何でも枕にして、寝ます。

IMG_3194

広い背中がチャームポイント♡

IMG_1784

家にいるとき、常に寝ています。

にぎやかな三男アンディ♡

アンちゃんは、いつも楽しそうです。ピョンピョン跳ね回っています。

IMG_3425

お兄ちゃんたちに「遊んで遊んで」攻撃して、うっとおしがられています。

食べることが大好きです。

おじいちゃんは、「ちょうだいちょうだい!」と寄ってくるのがうれしくって、何でもあげようとするので、いつもまきまきに怒られています。

どこへでも行きたがるし、何にでも興味津々!

だけど、内弁慶なので、外に出ると、借りてきた猫みたいにおとなしく、じーーーっとしています。

時々、お兄ちゃんたちにしつこくしすぎて怒られると、「キャンキャン!」と大げさに鳴きます。はじめは心配しましたが、どうやら大げさなかまってちゃんなだけ、ということが最近はバレバレ(笑)

 

IMG_0034

アンディはまおまおとよく似た性格をしています。

そういえば、顔も似てるかも〜

気弱な次男エースくん♡

エースは、一番身体は大きいのに、一番気弱で、優しい次男坊です。

食べ物には、まったく!つられません。「待て!」と待たされると、すぐに諦めます。

IMG_2941

好きじゃないものをもらうと、さぞ嫌そうにくわえて、部屋の隅に行って、食べずに置いてきます。

それがまた、ペッ!と吐き出すわけでもなく、そっと置く、という表現がぴったりな、控えめな仕草でするものだから、余計に、気弱さが引き立ちます(^_^;)

それをアンディが食べに行きます。

散歩は好きじゃないです。

雨の日、寒い日は行きたがりません。

行こう!と誘っても、聞こえないフリをするので、ほっといたら、どうしてもトイレを我慢できなくなると、顔を近づけて、「クーーーーン。クーーーーーーーン!」と誘ってきます。

エースは、TORAとよく似た顔をしています。

IMG_0087 (1)

昔は、性格も似ているような気がしていましたが、最近のTORAは昔より男らしくなりましたので、ちょっとちがうかも?

結局、なかよし3兄弟♪

暑いときは、それぞれ離れて生活する3兄弟ですが、寒くなると、よくぺったり寄り添っています。

IMG_2127

ゲームをするTORAの上に陣取る3兄弟(笑)

IMG_3523

これを見ると、季節の変わり目を実感しますね。

FullSizeRender

どこかくっついてると、安心なのかな?

時々、ケンカすることもありますが、基本、なかよし♪

IMG_2210

3人でコソコソ。

絶対に、まきまきの悪口を言っているにちがいない!

 

一緒に住んでいて、同じようなものを食べて、同じ空気を吸っていると、だんだん似てくるのかもしれません。

以上、最近の3兄弟情報でした(笑)

 

 

 

 

 

関連記事