お問い合わせ:0867-62-3730

お宿と音楽と♪

今日ですね、2ヶ月ほど車の中で音楽も何もかかっていなくって、無音の状態だったということに、ふと気づきました。

車の中で何してる?

基本、車の中大好きなまきまきです。

一人で車の中にいると、すごく自由な気がします。

運転は・・・上手ではありませんが、運動神経の割には、下手ではないと自分では思っています。

一人で運転している時間が、一番いろんなことを考えられる大切な時間。

妄想して、笑ったり、怒ったり、叫んだり、ときに泣いたり・・・誰にも見せられない顔を、車の中ではしていると思います。

思い返すと、8月8日、エクスマ塾最後の日。

それまでは、塾の間、頭をはっきりさせとかなければ!と、バスで大阪に行っていたのですが、翌日がTORAの全国大会ということで、その日はがんばって車で行くことに・・・

眠くなってはいけないので、テンション上げようと、園子音監督「地獄でなぜ悪い」のDVDをかけながら行きました。

行きはよかったけど、帰りは・・・

TORAの成績がイマイチだったこともあり、眠くて眠くてたまらんかった・・・

それでも、帰りつけたのは、DVDのおかげ。

しばらくは車の中でそのままかけていたのですが、あるときまおまおが

「この映画何???」

と、興味津々に。

おっと! 園監督作品にしては、「PG12」と、比較的穏やか?ではあるけれど、小学生に見せるのはマズい!と。

そこから、何もかけず、無音のドライブタイムを過ごしていたわけです。

やっぱり、あまり無音なのは、ちょっとさみしいな・・・

と、思い・・・何をかけようかな?と考えてみて・・・そういえば・・・

 

お宿と音楽の関係性

「わんこあん」で流す音楽って、何がいいのかな? と、ふと思いまして。

和風旅館だと、琴の音色とか。

モダンなお宿さんだと、ジャスとか。

異国情緒あふれるホテルだと、民族音楽とか。

重厚は高級ホテルだと、クラッシック?

音楽って、イメージを作り上げる上で、大切ですよね。

 

「わんこあん」にあう音楽って、どんな音楽だろう???

 

そう思って、今まで泊まった、お宿の音楽を思い出してみましたが・・・

あれれ?

浮かばない・・・

 

そもそも、音楽、かかっていたのかな?

かかっていたけど、まきまきが気づかなかっただけでしょうか???

 

これからは、いろんなお店でかかっている音楽、注意深く耳を傾けてみよう。

IMG_3639

 

まさか、大好きだからって、「わんこあん」で、オザケンやフリッパーズギターや星野源くんを流すわけにはいかんだろう・・・クラッシックも、ちょっとちがうし・・・

 

「わんこ」にちなんだ音楽とか?

 

おすすめあれば教えてくださーい!!!