お問い合わせ:0867-62-3730

いざ!東京へ!

明日から東京にいってきまーす!

まきまきが今現在勤めている宿が、楽天トラベル主催「朝ごはんフェスティバル」で、一次予選を通過して、セカンドステージ実食対決に、岡山県代表として参戦するため、東京二子玉川の楽天本社まで行ってきます!

食材やら調理器具やら、なんやかんやとありますので、車で行ってきますよ。

はじめは、調理主任くんと2人で行こうと思っていたのですが、さすがに東京は遠い・・・ということで、運転手兼荷物運搬係として、TAKAについてきてもらうことにしました。

助かった!!!

全部をほぼ一人でこなす主任くんに、運転はさせられないので、東京まで一人で運転・・・できるかな???と、不安に思っていました。

TORAの遠征で、関東に行きなれているTAKAにとって、東京は岡山市内に出るようなもんだしね!

↑ ほんまかいな?

 

IMG_2201

ちなみに、こちらが出品メニュー!

岡山のブランド牛「千屋牛」の熟成フィレカツサンド♪

まちがいなく!美味しいです!

実食審査に参加するユーザー審査員は、事前に抽選で選ばれてはいますが、当日枠も若干あるみたいですので、いろんな朝ごはん、食べてみたい!!!と思われた方、ぜひともご参加くださいね♪

初めての留守番???

家にはTORAとまおまお、そして、チャイにエースにアンディがいます。

父と母、二人で1泊2日留守、となると、どうだろう???と、心配していましたが・・・

2人とももう、高学年。

隣には、おじいちゃんおばあちゃんがいるし、大丈夫だろう・・・

あ、そうだ! 一番の問題、エースの散歩はどうしよう・・・足が悪いおじいちゃんおばあちゃんには無理だし・・・と悩みましたが、最近は、力のついてきた、TORAがいけるようになってる!

餌もちゃんとあげられるし、トイレのお世話もできる。 ← これはほとんどまおまおの担当(^_^;)

 

そうか。

自分たちのことはもちろん、ちゃんと3兄弟のお世話も、できるようになったんだね。

思わぬところで、成長を実感しました。

 

こどもたちも、それぞれにがんばっているのだから、母もがんばらなきゃ(^o^)

 

最後の「朝ごはんフェスティバル」?

ちなみに、こちらが今日、地元「山陽新聞」に掲載された記事♪

FullSizeRender

主任くんと、まきまきのテンションの低さに笑っちゃいました(^_^;)

やる気がないわけではありませんが、いつもこんな感じの我々です・・・

 

まきまきが、今宿で、朝フェスに参加するのは、これで4回目。

1回目と2回目は1次予選も通過できず。

3回目の去年は、広島で行われた中四国2次予選に参戦することができました。

そして、4回目の今年。

東京まで、行くことになるとは・・・いえ、狙ってましたけど(笑)

行けるかもしれないな、って、根拠なく主任くんと2人で信じていました。

実食審査のために、2人で考案したメニューだもんね。

かなりの自信作です。

原価、かかってるし(笑)

 

まきまきにとって、これが、今宿で参加する、最後の「朝ごはんフェスティバル」

来年は、もちろん、「わんこあん」で参加するからね。

ライバルに、なるわけですよ。

 

そう、思うと、なんだかちょっと・・・

 

いやいや、今はそんなしんみりとは考えず。

明後日の、本番のことを考えよう。

その前に、準備もあるしね♪

 

実食対決を制して、ファイナルステージに進めるよう、精一杯がんばってきます!!!