お問い合わせ:0867-62-3730

引きよせの日♡なんだワン♪

今日はですね、まおまおの従妹ちゃんの七五三のお祝いでした♪

おめでたき日♪

IMG_4037

地元の八幡神社にお参り♪

IMG_4024

TAKAのお兄さんご夫婦と、お母さん。

IMG_4022

みんな、真剣! このピーンと張りつめた空気、とても厳かです。

IMG_4032

おめでとう! すみれちゃん♪

着物姿が、カワイイよ♡ 元気に、大きくなってね!!!

 

この後、みんなで、まきまきの今いる宿「我無らん」でお昼の会食をしました♪

 

そこに・・・

久しぶりに1番古くからの女友達みきちゃんが、むすめちゃんと一緒に今宿に尋ねてきてくれました!

 

気づけば40年以上だワン(^_^;)

何歳だろ? 1歳?2歳? 43歳なうにして、40年以上のおつきあいの、長い長い幼なじみ。

会うのは久しぶりだけど、Facebookでつながってるし、お母ちゃんお父ちゃんとはしょっちゅう会ってるから、久しぶり感ゼロ(笑)

そして、むすめちゃんとも、大きくなってから、ほぼ初対面だっていうのに、初めて感ゼロでした。おばあちゃんとお母ちゃんと、系統が一緒すぎて、勝手に親しみを感じてたからだね、きっと。

歩ちゃん、ゴメン(笑)

 

みきちゃんに、「いやー!なんか元気もらったわ!!ありがとう!!沖縄パワーやろか!?」って言ってもらったんだけど・・・

 

はい! 沖縄パワーです!!!

と、声を大にして言いたい(笑)

 

小さいころの思い出を掘り下げる

沖縄合宿で行ったワークでね、小さいころ(小学校低学年以下)の友達や、遊びを詳しく思い出す、というワークをしました。

1番に浮かんだ友達は、みきちゃんだった。

みきちゃんもまきまきも、親が忙しかったから、保育園に早くから預けられていた。だから、結構長い時間一緒にいた。

もちろん、小学校も一緒。

1クラス25人、2クラスで50人のメンバーが、ほぼ変動なしで、中学卒業するまで一緒。今のまおまおたちは、1クラスだけで多くて20人までのメンバーだから、あのころは人数多い方だった。

みきちゃんとは、学校から帰ってもよく遊んでた。

家の中でなく、外で遊ぶことがほとんどだった。

外で遊んで、最後によく、湯原温泉の名勝「砂湯」っていう露天風呂に入ってた。

遊びの締めが露天風呂!なーんて、温泉街っ子らしいでしょ(笑)

タオルとか、どうしてたのか全然覚えていないけど、「砂湯」に入った思い出は強烈に残っていて。

 

たしか、みきちゃんと一緒に「砂湯」に入ってる写真がどこかに残ってるはず・・・あれは一体、誰に撮ってもらったんだろう???

謎だらけ(^_^;)

 

沖縄で、そんな幼きころのことを思い出して。帰ってきたら、大阪にいるはずのみきちゃんに湯原温泉で会う!という・・・

みきちゃんはむすめ歩ちゃんを連れてきてくれて、そして、信じられないめぐりあわせで、いつもは今宿に出入り禁止のまおまおが、従妹ちゃんの七五三のお祝いで、たまたま一緒にいて、2人に紹介することができた。

これは絶対に、引きよせだわ〜

そうにちがいない!!!

 

また、詳しく書きますが・・・

そんな小さなころの思い出が、沖縄合宿での、最終目的である「事業紹介」につながって。

そのときに、1番一緒にいたみきちゃんに、このタイミングで出会う。

沖縄パワーを、みきちゃんと分かち合うことができた。

そして。

 

がんばれ!

きっとうまくいくよ!!!

 

って、みきちゃんに、言ってもらったような。

なんだか、そんな、ね。

 

大きな大きなエールを、みきちゃんからいただいたような、ね。

IMG_4049

歩ちゃんに撮ってもらった♪

 

このタイミングで会いに来てくれて、本当にうれしかった。

ありがとう。

 

かわいい七五三のお祝いに、幼なじみとの再会。

 

とてもとても、幸せな1日でした♪