お問い合わせ:0867-62-3730

襟を正して。

今日も怒涛の1日でした。

しかし、なぜ忙しさって分散してくれないのかな?

・・・と、サービス業にありがちなことを思うまきまきです(^_^;)

今日はですね、TAKAから「書いてくれ!」と言われたことを書きますね♪

広島へ行くなら。

・・・・・もうすでに、先週・・・になってしまいました・・・の土曜日。

JJGA=日本ジュニアゴルフ協会主催「タイガー魔法瓶presents石川遼カップ」地区予選に出場しました。

場所は広島ゴルフ倶楽部鈴が峰コース。

この試合は、なんとか優勝したTORAさんでしたが、この試合の後、ある場所に足を運んでいたのです。。。

IMG_4307

ここです。

「原爆ドーム」

IMG_4309

学習発表会で上演した、友田さんのお話。

それに感銘を受けて、TORAが行きたい、と言い出したとのこと。

IMG_4305

初めてみた原爆ドーム。

IMG_4313

以前も、訪れたことのあるTAKAも、その迫力と、なんとも言えない威圧感に、感動したと。

IMG_4311

美しいということば、言ってもいいのかな。

IMG_4312

夜だから、よけいにその荘厳さが、写真でも伝わってきます。

2人とも、襟を正して、のぞんだと思います。

IMG_4308

神妙な面持ちの、TORA。

IMG_4306

時間が遅く、残念ながら、「平和記念資料館」には行けなかったのですが、友田さんのお話を、しみじみと思い出す、よい機会になったのだと思います。

学習発表会についてはこちら → 「素晴らしかった学習発表会」

この前は、まおまおがシムクガマに行きました。

そのときの記事は、こちら → 「シムクガマの奇跡。」

2人とも、劇の舞台となる場所を目の当たりにして、いろんな感情を持ったのではないでしょうか。

 

なんとなく書きそびれていた、原爆ドーム訪問。

 

小学生のときに読んで、衝撃をうけた「はだしのゲン」を、もう一度読み返してみたい。

まきまき自身も、そう思いました。

 

よい経験ができて、よかったです。

ブログもかけて、よかった!