お問い合わせ:0867-62-3730

節目の夜は静かに。

こんばんは。「わんこと泊まれる宿 わんこあん」まきまきです。

まきまきはですね、こうして「わんこあんのまきまき」として、発信していますが、実は、ちがう宿の支配人としての顔も持っています。

これまで、その宿には12年間勤めてきました。

その宿を、退職することになりました。

 

新しい宿の話をいただいて、自分で「やる!」と決めて、こうしてページを作って、ブログを書いたり、SNSで発信したりしてきたのは、「わんこあんのまきまき」なのですが、リアルの顔は、あくまでも、今ある宿の支配人で。

 

実際には、誰も「まきまき」とは呼んでいない中。

エクスマ塾に入るのをきっかけに、自分でニックネームを考えて、自ら名乗りました。

それから。

少しづつ、SNS上、そしてリアルでも、わたしのことを「まきまき」と呼んでくれる人が増えてきました。

それはとてもうれしいことで。

 

でも、まだなんとなく、リアルではなく。

だって、一番身近な人=一緒に働く人にとっては、まだまだ「支配人」だったから。

 

今の状況がいやで、新しい宿をはじめることを決めたわけではなく。

むしろ、とっても心地よく。みんなと一緒に働いたり、毎日顔を合わせてしゃべったり、お客さまをお迎えすることは、わたしにとって、とてもとても楽しいことでした。

ずっとそれが続くと思っていました。

 

だけど、やっぱり自分の宿を作りたくて

大きな決意をしたわけで。

いつか、この日が来ると、覚悟していました。

 

お陰さまで、とっても忙しく、全然感傷的な雰囲気はなくって。

それもそのはず。

まだまだ宿にはいますからね(笑)

 

でも、やっぱり節目は節目。

 

これから、少しづつ、変わっていく。

そのはじまりだな、と。

柄にもなく、少しだけしんみりとした気持ちで、ブログを書いています。

 

小さいころからお世話になった、本館の料理長に挨拶をしたら。

「なんでなら。。。さみしいがな・・・」

と、ちょっと泣かれてしまったので、だからかな。

「まだまだおるからー!」

って笑いながら、背中を叩いたけれど、わたしもちょっと泣いてしまったよ。

 

いろいろあって、お世話になった方に、まったくご挨拶できていませんので、これから少しづつできればと思っています。

 

今までありがとうございました。

これからも引き続き、よろしくお願いいたします。

 

IMG_4303

 

いちおうの最後の夜。

なんとなく顔がこわい(笑)

静かな夜でした。