お問い合わせ:0867-62-3730

幸せの車海老だワン♪

Facebookにも投稿しましたが、今日はとっても幸せなおすそ分けをいただきました♪

日本一の車海老だワン♪

沖縄県久米島の車海老は、日本一の生産高を誇る、文字通り「日本一の車海老」

沖縄合宿のとき・・・地域密着マーケッターの末次康博先生に、食べさせていただいた車海老。

14570388_1137467589680300_329396155135943680_n

このとき、先生自ら焼いてくださっているのが、その「日本一の車海老」です♪

まきまきは、後ろからのぞきこんでますね(笑)

その車海老を・・・

IMG_4358

ジャジャーン!!!

いただきました!!!

 

つながりの車海老だワン♪

沖縄合宿の前、大阪の研修会でお会いした丸林さんが、先日、津山市で行われるシンポジウムに参加されるため、湯原温泉にわざわざ来てくださいました。

IMG_4150

「わんこあん」前で撮った写真です♪

左から2番目が松林さん。

そして、左から3人目が長谷川さん。

 

このとき、いろいろお話したのですが、まきまきが帰ってきたばかりの沖縄について熱く語っていると、長谷川さんが・・・

「今度、久米島に行きます」

と言われまして。

「なら、絶対に車海老を!なんたって、日本一ですから!!!」

と、沖縄でいただいた美味しさが忘れらず、力説したのですね。

 

美味しいということ。

そして、末次先生から教わったエピソードを。

とっても心に残っていたから。

 

長谷川さんに、ぜひとも食べてほしいな〜と、純粋に思いました。

 

そうしましたら・・・

IMG_4386

送ってきてくださったのです!

ご覧ください!この大きさ!!!

感動・・・

 

ええ、もちろん、食べたくてたまらない車海老ですが、まさか、こんなことをしていただけるとは思っていなくって、とっても驚きました。

 

長谷川さんに、お礼のメッセージを送りましたところ・・・

この車海老は、幸せのおすそ分けだと。

そう、長谷川さんは言われました。

 

久米島で、ホスピタリティーの塊のような方々に出逢われた、と。

朝から晩までガイドしていただいて、帰りの飛行場まで送っていただいた、と。

その人は、長谷川さんに「久米島に来てくれた人は楽しんで帰ってほしいんだ」

と、一言つぶやかれたそうです。

 

とても、あたたかい気持ちになりました。

じーんときました。

 

久米島は、とってもステキなところだな。

絶対に行ってみたいな。

そこで食べる車海老は、また最高だろうな。

 

いろいろと想像しました。

一人一人の思いこそが、一番の地域活性化につながるのだな、と実感しました。

 

長谷川さんは、「久米島と真庭市はよく似た雰囲気だと感じました」とおっしゃってくださいました。視察研修に参加してよかった、と。

それが、とってもうれしかった。

 

真庭市にも、久米島に負けない魅力がある。

やっぱり人と人とのつながりが、一番大切なんだよね。

 

IMG_4391

いただいた車海老は、お造りと、ガーリックシュリンプにして、いただきました♪

とっても美味しかったです!!!

o0720096013787054786

もちろん!合宿メンバーで買い占めた「ガーリックオリーブソース」を使ったよ♪

IMG_4389

長谷川さん、幸せのおすそ分け、しっかりいただきました♪

 

この幸せを、また誰におすそ分けできますように♡

 

そうだ!!! この車海老、「わんこあん」でお客さまにお出しすればいいんだ!!!

それが一番のおすそ分け♪

実現に向けて、がんばろう!そうしよう♪