お問い合わせ:0867-62-3730

幸せのニュースレターだワン♪

ブログ塾の興奮、冷めやらぬまきまきでございまする!

とはいえ、今日は前に支配人を務めていた宿、前宿で仕事してます。

ここにいると、何も変わらないような、そんな気もしますが、実際はそうでなく。いろんなことが確実に変わっているのですよね。

今日は、いろんな「幸せ」が届いた1日でした♪

冬の宮島もサイコー!!!

まずは、宮島の名旅館「錦水館」若旦那ともちんこと武内智弘さんから冬のニュースレターが到着!

IMG_4424

「錦水館」さんのページはこちら → http://www.kinsuikan.jp/

ともちんは、まきまきの尊敬する旅館経営者で、実はエクスマにも、ともちんのお陰でめぐり合うことができたという・・・とってもご縁の深い方です。

ともちんは、写真の腕前がまた素晴らしく・・・Instagramのフォロワー、な、なんと!8,000人に迫るという!!!

ともちんのInstagram ぜひともご覧下さい! → https://www.instagram.com/tomochingram/

 

12月上旬、宮島に行く予定にしてるので、このニュースレターで予習したいと思います!

そして、次に到着しましたのが・・・

 

パンダも東洋史もツボだワン♪

岡山市「柿の木薬局」藤巻浩二さんからのニュースレター!

IMG_4425

藤巻さんのお店は、漢方薬を取り扱われていて、ニュースレターを読んでいると、薬・健康のことはもちろん、歴史の勉強になるのが、おもしろい!

中国の、歴史です。

まきまきは大学時代、東洋史を専攻していたので、いつも興味深く拝見しています♪

 

「歴史のこと書いてあるかな?」

と、ご心配のメッセージ、いただきましたが(笑) 大丈夫です!

漢字が好きなので、漢方薬の名前を見てても楽しいから♡

 

そして、ニュースレターの名前が「パンダ通信」なのも、ツボ♪

ええ、パンダ大好きですからね!

そうだ!藤巻さんとのご縁って、ともちんのお宿「錦水館」さんでのエクスマセミナーだったんよね。

おふたりのニュースレターが同じに着くなんて、運命的だワン♪

 

ニュースレターって、普通だと、どこどこのお店から来た、売り込みのチラシ、というイメージですよね。

よく、宿にも来ますよ。あれ買いませんかーとか、こんな広告どうですかーとか。

それはもう、申しわけありませんが、読まずに、どころか、封も開けずにゴミ箱行き、ということがほとんど。

開けたり読んだりするのは、それがたまたま欲しいときや、安い!っていうときだけ。

 

でもね、この度のニュースレターは、ちゃんと読みますし、捨てません!

これは、お店からではなくって、ともちん、藤巻さん、個人からいただいた、大切なものですから。

 

おふたりのことを、全然知らなかったら、こんな風にはきっと思ってませんよね。

これが、「つながり」ということ。

 

まきまきも、そんなニュースレターを作って、「わんこあん」のお客さまにお届けしたいな♪

そんなことを思った、土曜日でした(^o^)