お問い合わせ:0867-62-3730

岡山って美味しいんだワン♪

今朝、8時すぎに湯原温泉を出発しまして、14時現在三方原サービスエリアです。

何で行こうか迷いましたが、やっぱり今回も車で東京に向かっています。

 

ファイナルステージは渋谷区の服部栄養専門学校で行われます。そこの調理室で、お料理を作って、審査員の方に召し上がっていただく・・・という内容。

まきまきはほとんど何もせず、お手伝いで、実際の調理は主任くんがほぼ一人でします。スタッフの数が少ないから、少人数でできるメニューにしているのですね。

 

今回、出品するお料理は、ファーストステージ、セカンドステージを勝ち抜いた「岡山のブランド牛千屋牛熟成フィレカツサンド」そして、ファイナルステージ用に、もう1品ということで・・・

「青大豆豆乳ポタージュスープ」を出品いたします。

湯原温泉の名産、青大豆の豆乳と、ジャージ牛の牛乳、生クリームをふんだんに使ったポタージュスープ。

野菜は真庭産のじゃがいも、玉ねぎを使用。

そして、出汁は湯原温泉の地鶏「湯けむり地鶏」の鶏ガラでとりました。

 

めっちゃ美味しそうでしょ♪ これがまた美味しいのです!

フィレカツサンドともう1品で、バランスのとれる朝食メニューを、ということで考えたメニューなのですが、これはけっこういけるのでは???と思っています(^ ^)

 

いろんな朝食メニューを考えまして、岡山は素晴らしい食材に恵まれているなあとしみじみ。

今回の「朝ごはんフェスティバル」で、岡山県の美味しさを、一人でも多くの人に、知ってもらえますように。

 

そしてそして、著名な審査員のみなさんに、酷評されませんように・・・(笑)

 

お留守番チームは3兄弟なかよく♪

IMG_4445

長男チャイと次男エースはヒソヒソ話。母の悪口? それともうるさい三男坊アンディの悪口かな?

ほらほら、アンディが「遊んで〜」と突っついてるよ。

帰るまで、なかよくしていてね♡