お問い合わせ:0867-62-3730

SNSは真実を伝えるんだワン♪

先ほど、弾丸1泊旅行、いえ、研修から帰ってきました!

今回の研修は、こどもたちもわんこたちもお留守番。珍しく、TAKAと夫婦2人だけで行ってきました。

こどもたちが大きくなって、一人でいろいろできるようになったし、わんこたちのお世話もできるようになったので、実現した出張です。

実は、全然登場はしませんでしたが、先日の「朝ごはんフェスティバル」にも、運転手として同行してくれたTAKA。けっこう運転大変だったのですが、全然登場させてくれんかったな、と、後から嫌味を言われました(^_^;)

改めて、ありがとう。

そして、今回は・・・

神戸から茨城へ

ほんとならね、岡山空港から福島空港へ飛べればよいのですが、便がなく。いろいろ検索した結果・・・

神戸茨城間がめっちゃフライト安い!

湯原温泉から神戸まで、2時間半弱。岡山空港までが1時間半弱。

1時間の差なら、神戸まで行こう、ということになりました。

駐車場もね、1日分無料だったから、2日間で1,000円だったし。(駐車券、持っておりるの、忘れないよう注意! 値引きになりませんからね〜)

この前の沖縄も、神戸から飛んだのですが、なかなかよかったですよ♪

IMG_4504

お天気良く、美しい富士山に、幸先よいよ〜

あっ!と言う間に茨城に着いて、レンタカーを借りて、目指すは福島県!

レンタカーもね、到着口出てすぐにカウンターがあって、超!スムーズでした。

そこから直行で福島へ、、、でもよかったのですが。。。

地図を見ていて、あれ?っと。

あれ?栃木県経由するのだ、と。(当たり前なのですが)

お!これはもしかして・・・那須を通るんじゃない???

那須! 那須! 那須ってことは・・・

大好きなママさんのお宿「カントリーハウス パディントン」がある!!!

ってことで。

IMG_4505

ジャーーーーン!!!

このかわいい黄色の建物!

「カントリーハウスパディントン」さんに到着だワン♪

外でインカメしていたら、ママさんが出て来られたよん。

カントリーハウスパディントンさんのページはこちら → http://www.n-paddington.com/

パディママこと、菱垣信子ママさんは、あの!栄誉ある楽天トラベルマイスターを何年も続けて受賞されているすごいお方。ネット集客の達人!と、めっちゃ有名な方なのです。

まきまきは、ママさんと、楽天トラベルが選ぶ「楽天トラベルアワード」に選ばれたお宿さんのみが参加できる、「アワードトリップ」という旅行で、2年連続でご一緒させていただきました。

あ!パディントンのママさんだ!!!と、まきまきが一方的に存じ上げていまして、ご挨拶させていただいたのですね。

はじめにお会いしたのは、香港マカオ。そのときに、まおまおのおみやげにパンダを買おう!と、さがしていましたら、ママさんが暑い中、一緒に歩いてさがしてくださって。。。

その優しさと、そして、ありとあらゆることに対しての、心配りがすごくって、まきまきはすっかりママさんのファンになってしまったのですよ。

 

実は、そのときと、翌年のハワイ旅行の2回しか、ママさんにはお会いしたことなかったのですが、FacebookやInstagramでずっとつながっていましたので、2回しか会ったことない、という気がまったくしなくって・・・

なので、図々しくも、出発の前日、それも夜遅い時間にFacebookのメッセンジャーで、「会えますか!」って送ったのですね。そうしたら、即!「OK」のお返事をいただきまして・・・

 

IMG_4517

実現!!!

ママさんと、むすこさんのゆうりくんとお昼をご一緒させていただいて、その後、2人で素敵なカフェへ。

お昼にいただいた石釜ピザ、めっちゃ美味しかった!!!

IMG_4508

小エビのベーコン

IMG_4509

那須は、野菜がめっちゃ美味しい!

IMG_4510

ママさんの顔で、サービスしていただいた手作りティラミス♪

 

それにしても、ママさんとはお話が尽きず。

ずーーーーーっとしゃべっていました。

ゆうりくん、きっと驚いていたにちがいない(笑)

波長が似てる、って言われて、うれしかったまきまきです。

 

宿の日々の仕事、宿への思いや、集客のこと、SNSのこと、そして、家族のことや、おいしいもののお話。

あっ!という間に時間がたって、とっても楽しかったです!

 

興奮して、パディントンで写真を全然撮れなかったのですが。

パデンィントンは、ママさんそのもの。ママさんの好きなものがいっぱいつまった、ママさんのお城。

きっとここに来られるのは、ここが好きで、ママさんが大好きな人ばかりだろうな。

ママさんは飛びきりの笑顔でお客さまをお迎えして、お客さまも笑顔で過ごされているだろう。そんなあたたかさが伝わってきました。

 

「わんこあん」もそんな場所にしたい。

まきまきが大好きなものに囲まれて、そこにいるだけで幸せな場所。

そして、そこに来られるのは、まきまきの大好きなお客さま。

 

ママさんのFacebookやInstagramを毎日見ていて、いつもそんなことを感じていた。

そして、はじめてみたパディントンは、まさにそんな場所だった。

 

SNSは真実が伝わる。

そんなことを実感した1日でした♪

IMG_4515

めっちゃ楽しかったです!

ママさん、ゆうりくん、ありがとうございました。

今度は絶対に、まおまおと2人で泊まりにいきますね♪