スタッフブログ

2016年12月10日 SNSのこと

ディスられもしないってこと。

昨日はむすこTORAの宿題にパソコン独占されて、ブログ書けませんでした!

そんな日もある。

ってことで、今日は土曜日というのに、ゆるゆる家で仕事しています。

ブログネタは、やっぱりこれ!

「マックスブログ塾」だワン♪

1講目は、残念ながら、欠席。緊張の2講目を受けまして、今回が第3講目。

ちょっと緊張が薄れてきたのは、ブログ塾11期同期のみんなのお陰かな。

 

塾前に、米子のブティックのマダムあーちゃんと、(作られた笑)美人カウンセラーいくちゃんとランチへ。

あーちゃんのお店「「Boutique C’est Vous」さんのページはこちら → http://cvfine.ocnk.net/

心理カウンセラーいくちゃんのブログはこちら → http://ameblo.jp/fcs195/

 

あーちゃんのご親戚がされている、隠れ家的芸能人御用達のステキなお店「福島 もう利」さんへ。

「福島 もう利」さんのページはこちら → http://f-mohri.jp/

 

ランチタイムの写真撮影NGだったのが残念でしたが、とってもステキなお料理でした。

なんと!じっくり4時間!かけて、いただきました。話も弾みましたよ〜♪

 

そして、そこからブログ塾へ。

なんと!遅刻したら一発芸という、重い?罰があるそうなので、早め到着を目指しました(^_^;)

 

ブログ塾11期同期は、あーちゃんといくちゃん、白一点の本間くんモー子ちゃんあずちゃんの6人。

美容師本間くんのブログはこちら → http://ameblo.jp/ryo1212heyhey/

牛飼いのお嫁ちゃんモー子ちゃんのブログはこちら → http://tanatiku.com/yome/

暮らしの設計士を愉しむあずちゃんのブログはこちら → http://azumasaori.com/

 

今回初めて、同期全員そろいました♪

思ったよりも、意外にも!ブログのことをちゃーーーんと勉強できるところもあるブログ塾・・・言い回し、ビミョー(笑)

塾長のおっしゃることは、いちいちごもっとも!

それ言うかよーーーー

言われちゃうのかよーーーー

みんなの顔を見たわけじゃないけど、なんとなく、そう思っているのが、感じられる。

一番、痛いところ、というか、自分的にそっとしておきたいところを指摘するのが、塾長なんですよね。

 

IMG_4709

今回はね、なんと!ひとりひとりへのアドバイスもついていて、びっくりしたーーーー!!!

 

まきまきへのアドバイスは、ほんとに、うんうん!そうだよなあ・・・と。。。

 

ええ、ディスられもしません

イジられるまでもない、っていいますか・・・

つまらん!!!

らしいです(・・;)

頭カタイ

らしいです。。。

 

正直、今まで言われたことないんですよね。。。

でも、それってほんっとにグサリとくるおことばで。

 

自分でもね、思ってた。

 

なんかつまらんなーーーーって。

だからこそ、ブログ塾に参加したのだと思う。

 

いきなり、おもしろくはなれないだろうし、おもしろいことを狙って書いたって、おもしろくはならんでしょう。

だからこそ、塾長のおっしゃるとおり、

「楽しそうな人と遊ぶことです!」

「吐き気がするくらい参加してください」

だね♪

がんばらんでも、普通にしていたら、いいのかな。

IMG_4711

懇親会、めっちゃ楽しかったし、ビールがなくなる心配を、まったくしなくていいのが最高でした!!!

ぐっさん、ありがとうございました!!!

 

そして、同期のみんな、これからもよろしくね♪

関連記事