お問い合わせ:0867-62-3730

よき飼い主に育ててほしいんだワン♪

今現在、勉強中の「マックスブログ塾」で、マックス塾長から、アドバイスされたこと。

一番上に書いてありましたのが・・・

IMG_4709

「もっと犬を好きになろう」

 

・・・・・えーーーーっと、まきまきは、犬が大好きなのですが、伝わっていないってことですよね(^_^;)

と、いうよりも、ワンコのことをあまり発信していないのかもしれないなあ。。。と、我が身を振り返る。

 

と、言いますのが、うちの「わんこ育て」は、かなーりいいかげんでありまして、語るまでもないか。。。みなさん、ちゃんと「わんこ育て」されてるだろうし、うちのいいかげんな話なんてしても、興味ないだろうな。。。

そんな風に思っていて、どんな感じで育てているのか、ちゃんと書いていないっていうのがほんとのところです。

 

えーーーっと、うちは、散歩は1日2回です。

朝と、夜。

ごはんは、ドッグフードが基本。フードは、ネットで評判のよかった、「カナガン」を食べさせています。

あ、でも、これは最近のこと。

 

実はですね、どんだけいいかげんな「わんこ育て」かと言いますと。

次男エースはわんこなのですが、長男チャイちゃん=にゃんこと一緒に育ちました。

それぞれに、ドッグフード、キャットフードをあげていたのですが、気がつくと、キャットフードばかり減って、ドッグフードが全然減らない・・・

あれ???なんで?

エースの方が、断然大きいのに・・・

と、思っていたら。

なんと!

キャットフードばっかり食べてた!!!

 

なんでーーーー???

 

と、調べたら、どうやら、にゃんこのほうがグルメらしく、キャットフードのほうが、美味しいんだって!!!

 

まあ、どっち食べても問題ないよなあ・・・って思ってましたら、これが大問題!?らしく。。。

やっぱり、わんこはわんこ用、にゃんこはにゃんこ用を食べさせなければならず。。。

 

それから、気をつけて、ドッグフードを食べさせるようにしたのですが、どうにも口に合わないらしく・・・

 

あげても、フン!って顔をそらしたり。

それか。。。って餌から離れたり。

いかにもマズそうにいやいや食べてみたり。

挙げ句の果てには、口からボロボロこぼしてみたり・・・

 

その上、ふつーのどこにでもあるフードから、ちゃんとしたフードにしよう!と、「カナガン」にかえたら、ますますイヤ顔になっちゃって(^_^;)

 

なので、めっちゃスマートです!

口に合わないものは、食べません!

散歩も行きたいときにしか行きたがりません!

膝の上に急にドカッって乗ってきます!

 

キャットフードを食べると、中身にゃんこになるみたいです。

 

IMG_2943

 

熊本のお宿さんで、人間が食べても美味しいフィレ肉を残してロケットのように寝そべるエース(・・;)

 

unspecified-2

食べ物にテンションは上がりません。

「待て」と言われると、テンションダダ下がりです。。。

 

わんこって、おやつ、っていうとテンション上がって、「ちょーだいちょーだい」って寄ってくるのが普通だと思っていましたが、この人は全然ちがう。。。

これが我が家の次男坊です。

 

まきまきの、わんこ好きって、いわゆる愛犬家の方々からは、怒られそうな、とってもいいかげんな「好き」

だから、それがこわくって、これまで「わんこ育て」のことを、書けなかったのね。

でも、このいいかげんなのが、まきまきで、あります。

ちょっとは勉強して、ちゃんとしなきゃ!って、思ってはいますけど、なかなか追いつかず、ですし。。。

 

こんないいかげんな飼い主ですけど、「わんこあん」に来られるお客さまに、よき飼い主に、育てていただきたいと思っています♪

 

塾長は、やっぱり鋭い(^_^;)