お問い合わせ:0867-62-3730

幼稚園に行かせるべきか?

ここのところ家にいる時間が長いです。

けっこう、しなくちゃいけないことがあるので、家でゆるゆるやっています。

家にいるっていいな♪

これまで、家にいるのって、当たり前ですがほとんど夜だったので、昼間に家にいるのが新鮮♪

ほとんどスッピンで、パジャマみたいな格好で。ほぼパソコンに向かっています。

 

こどもたちは学校、長男茶トラチャイちゃんは、おじいちゃんが離してくれないので、ほとんど家におらず。

FullSizeRender

いるときは、ひたすら寝てばかりのチャイちゃん。

誰かにくっついて寝る。うるさいアンディでもいいみたい。

 

普段家にいるのは、次男坊エースと、三男坊アンディ。

IMG_7125

わりとなかよし。

FullSizeRender

こうしてみると、似てるね♪

 

とにかく、誰かが来ると、2人とも、うるさい。吠える。

アンディなんて、テレビのインターフォンの音でも、吠える。

よそでは吠えないなのに、自分のテリトリーではうるさいんですよね〜〜〜

「わんこあん」がオープンしたら、どうなるんだろう???

 

わんこの幼稚園♪

昨日、Facebookをみていたら、この前、「サードメディスン&ドッグマッサージ講座」でお世話になった米子市の「りふれがーでん」藤川さんのワンちゃん「アロマ」ちゃんが、ワンちゃん幼稚園に通いはじめたとのこと。

毎日バスでお迎えにきてくれて、送ってもくれるんだって!

そして、手帳でちゃーんと毎日の報告もしてもらえるみたい。

わーーーー懐かしの保育園時代を思い出す!!!

ええ、田舎ですからね、幼稚園はありませんでした。

1歳から、朝から晩まで、みっちり保育園っ子だったうちのこどもたち。

毎日車で送り迎えだったから、「クレヨンしんちゃん」みたいに、幼稚園バスって憧れたなあ。

先生とは、連絡帳でやりとり、してたしてた! 懐かしいなあ〜〜〜

 

なんかもう、その投稿を読んで、朝からその話ばっかりしてたら、TAKAに、

「それ3回目」

と突っ込まれたという・・・(^_^;)

いやだって、めっちゃかわいいじゃないですか!

そんな幼稚園バスに遭遇したら、絶対に追いかける!!!

ってか、一緒に乗りたいし(笑)

湯原温泉にはないですけど、もし、うちのビビリちゃんたちが通うことになったら、いったいどうなるんだろう???

スモック着て、帽子かぶって、黄色いカバン下げて・・・

考えるだけで、ドキドキしてしまいます♡ かわいすぎる〜〜〜♪

 

うん、だけど、これからは、「わんこあん」で一緒にいられるからね。

毎日一緒に出勤しよう・・・って、今は思っています(笑)

 

FullSizeRender

これ、わかります?

まきまきの上に乗ったエースの上に、アンディが乗って、重箱のよう(・・;)

こんな甘えんぼうの2人。

 

大丈夫かな?

お行儀よくしていられるかな?

幼稚園で、社会性を身につけたほうがいいかも???

 

・・・って、ないしね!

 

いろいろ不安な母まきまきでした!