お問い合わせ:0867-62-3730

よいお年を迎えるんだワン♪

紅白はじまりました! はじめっからみる初めて?の紅白歌合戦♪

大晦日だけは、普段テレビをみない母まきまきにチャンネル権があります。

大晦日は紅白だよ〜〜〜

男性陣は、不満そうですが(^_^;)

きっと、最初で最後のゆっくりと過ごせる大晦日。

しっかりパワーチャージして、新しい年に備えます♪

 

思えば今年は、激動の一年でした。

1月15日、新春エクスマセミナーのその日に、おじいちゃんが亡くなりました。

IMG_0060

そして、3月に新しい家族、アンディがうちに来た!

image1

5月に、晴れてエクスマ塾生になった!!!

IMG_1231

はじめて、家族でわんこも一緒に旅行した。

image

ほぼ初対面だったみんなと旅館に泊まって合宿したね♪

FullSizeRender

無事に「わんこあん」の地鎮祭を迎えて。

IMG_3591

そして、上棟式!!!

14907563_10210744615349984_5487030773896661855_n

エクスマ塾同期にわっちが、絶妙のタイミングで声をかけてくれて、思いきって参加した沖縄合宿!

IMG_4474

「朝ごはんフェスティバル」では全国3位になって、我無らんでの最後の大きな仕事になったね。

IMG_4711

恐る恐る参加したブログ塾、まだまだ参加するよーーー!!!

IMG_5086

そして、集大成に、名古屋まで行った! 年末に!!! 同期のメンバーと、朝3時まで飲み明かし、語り明かした。

 

ここまで書いて、にわっちのFacebookの投稿を読んで、ヤバい、泣きながらブログを書いています(笑)

思えば、にわっちには何度背中を押してもらったことか。

この歳になって、大切な人ができた。一生つきあっていけると思える人。そんな人ができるとは思ってもいませんでした。

 

わたしにとっての大金を払って、塾に参加して、何かが劇的に大きく変わるような?そんな漠然とした期待を持っていたけれど、実際はそんなことはなく。いろんなことは学んだけれど、塾に入っただけで、変わるわけない。

いつも、マックスブログ塾のマックス塾長が言っていること。

リアルで人に会うこと。

この大切さを実感しました。

 

名古屋で、同期セージが、「3月までって決めることないやん」って言ってくれて。

オープンまで、オープンまで、どこかに行くのは3月まで、って自分にいいわけのように言い聞かせてきたけれど、それはほんといいわけですね。

「わんこあん」がオープンしても、できるだけ楽しい場に参加できるよう。

会いたい人に会えるよう。

ちゃーーーんと「わんこあん」をやっていけますように。

ひたすらに現場にいて、毎日を過ごすだけでなく、会いたい人に会える余裕をもって、やっていけるよう。

それがきっと、スコットがいつも言われている、

「遊びのような仕事、仕事のような遊び」

なんじゃないかな、って思いました。

 

2017年は、もっと楽しめるよう。周りの人も楽しませることができるよう、がんばりたいと思います。

 

 

ブログには、今年初めて経験したことを書いたけれど、これまでずっと一緒にいてくれて、助けてくれた人もたくさんいます。

みんなに、心からありがとう。

 

もっと書きたいことありますが、最初で最後の年越しを楽しみます♪

 

IMG_5145

がんばってくれた相棒と、パチリ♪

 

この1年間、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください!!!