お問い合わせ:0867-62-3730

今年の抱負だワン♪

あけましておめでとうございます。

無事に年が明け、2017年になりました!

今日は、ちょっぴりいつもよりゆっくり寝て、起きて、小学生チームは宿題を・・・

まおまおが、実は全然宿題をやってないわーそして、全然わかってないわーで、TAKAに激怒されるという一幕がありまして・・・とばっちりのTORAは、ほとんどできているというのに、一緒にブツブツ言われて、宿題を・・・

まおまおに教えるのに、新年早々、頭を痛めたまきまきです(-。-;

そして、お雑煮を食べて、再び宿題に・・・

やってもこれはきりがない!と、さすがに新年のご挨拶回りに出発しました。

新年ぽいのやら、新年ぽくないのやら・・・

IMG_5162

その後、TORAは、サンタさんからもらったおもちゃのドローンを飛ばす・・・最近の小学生は凧あげじゃなく、ドローンあげなのね(笑)

まだ操作方法がよくわかっていないので、あまり高く飛ばせませんでした。

もうちょっと慣れたら、「わんこん」の全貌を、撮影予定です♪

 

そんなこんなのゆるゆるお正月。

そして、これから、飲みます!

これを!!!

IMG_5164

 

と、ここまで書いて。

 

お世話になっているマックスブログ塾、マックス塾長の新年一発目のブログを読みました。

「多くの出会いより、しっかりした親友を創ることをイメージする2017年」

この記事が、ものすごく心に響きました。

 

昨日のブログに書いたのですが、この1年でいろいろなことがあって。

その中でもとっても大きな出来事が、大切な友達ができたこと。

エクスマ塾同期にわっちとは、特に、深い絆ができたと思っています。

自宅に、むすめと2人泊めてもらって、むすめはにわっちのお家に残して、忘年会に行って、帰ったのは朝方って・・・

学生時代の友達ともしたことないおつきあいかもしれない(笑)

 

正直、少し前までは、本当になんでも話せる友達が、大人になって、それも40すぎて、できるわけないと思っていました。

でも、できた。

よく考えると、TAKAは、TORAのゴルフを通して、すごく親しいお父さんができて、お宅に泊まらせてもらったり、けっこう濃いおつきあいをしていたんだよね。

 

これまでまきまきはというと、ほとんど宿を出ることもせず、あまり人との出会いがなかったように思います。

それが、この1年で激変しました。

 

塾長のおっしゃるような、親友ができるように。

この1年は、それを心がけて、いろんな人と会いたいと思っています。

 

たまにはいいこと言うじゃん、塾長♪

 

って、ことで、今年の抱負でした!

 

あ、ちなみに「獺祭」は残念ながら明日に持ち越しになったとさ。あーあ。