お問い合わせ:0867-62-3730

新年互礼会だワン♪

1月4日から始動しましたよ♪

昨日は、なんだかんだでブログを書けませんでした(^_^;)

けど・・・

IMG_5178

前の職場でランチミーティングのあと・・・

地元湯原温泉地区の新年互礼会に出席!

新年互礼会とは・・・

湯原温泉に存在する各団体の方々が集まり、新年のご挨拶をかわす、という会♪

湯原温泉地区の重鎮の方々が集まるこの会に、まきまきはこれまで出席したことがありませんでした。

なので、今回、初参加!

その上、司会、という大役をつとめることになりました!!!

引き受けたはいいが、大丈夫なんだろか???と、かなり不安・・・

16時開会の前、15時からの打ち合わせに行きますと・・・

IMG_5179

だーーーーれもいない・・・

ありーーーーーーーー

今日なの?????

と、焦っていましたら、IMG_5185

だんだんと集まって来られましたよ〜

IMG_5181

司会者、緊張、しとります(笑)

IMG_5184

向こうに見えます、太鼓の演奏で、会がはじまりました!

IMG_5183

新春らしいしつらえ。

華やかな生花、日の丸、そして、鏡開きの準備!

IMG_5191

そして、「ちんどん湯原」のみなさんによる演奏。

IMG_5187

みなさん、せっせと飲み物を運んでくださるので、だんだんと調子に乗っちゃいました〜

 

はじめての新年互礼会、なかなかと楽しかったです!

湯原温泉の方々、知っているようで知らない人がたくさんいらしたり、知ってるけど、滅多に会えない人に会えたり。

いろんな方に声をかけていただきました。

そして、「わんこあん」のPRもさせていただいて、大満足でした♪

 

最盛期はもっともっと大勢の方が出席されていたとか。

少なくはなってしまったけれど、それでも、初春のおめでたい会は、活気があってよかったです。

もっと、若い方や、女性に参加してもらえたら、さらににぎやかになることでしょう。

 

今年は、「わんこあん」オープンということで、参加することができましたが、来年はどうだろう???

できればまた参加したいね♪

 

初めての司会は、いたらないことばかりでしたが、はじめて、ということでご容赦ください。

とっても楽しかったです!

湯原温泉のみなさま、本年もよろしくお願いいたします!!!