お問い合わせ:0867-62-3730

そして「翠泉」さんへ♪

すっごい雪の中、スタッフのみなさまのあたたかさに触れ、「すみや亀峰菴」さんを後にしました。

・・・と、言いますが、亀峰菴さんから歩いてもすぐの、同じ湯の花温泉「翠泉」さんに見学の約束をさせていただいておりましたので、雪かきをしてくださって、お見送りをしてくださるスタッフの方々に、「こっち方向に行きます」と伝えたところ・・・

「そっちは無理です」

と、言われて、びっくり。

なんでも、そっち方面は、雪がめっちゃ多くって、どうやら危険だとのこと・・・

どうしよう・・・でも、お約束してるし・・・

と、あせって、「翠泉さんまでも無理ですか?」と聞いてみたら、それならなんとか大丈夫だろう・・・と。

きっと、運転へたくそそうな女子(笑)だったから、心配してくれたのね。

スタッフさんの指示のもと、車を慎重に動かして、なんとか駐車場から脱出!

そして、ゆるゆる「翠泉」さんへ・・・

11時ごろだったのですが、めっちゃ大変そうに、ごったがえしていました。きっと、この雪だから、スタッフのみなさん、てんてこまいなんだろう。。。

すごく気にしていただいのですが、そこは同業者ですから、ご苦労がしのばれて、車でじーーーっと待っていました。

お客さま対応やら、電話対応、誘導やら、雪かきやら大変な中、「お寒いでしょう」と、すぐにロビーに通してくださった優しいスタッフさん。

IMG_5446

IMG_5447

IMG_5448

それにしてもステキなロビーでした。

このあと、スタッフの方が、館内をくまなくご案内してくださいました。

え???こんなとこまで???

って、びっくりするくらいのところまで、ね。

しかし、大人気のお宿さんだけあって、満室状態。お掃除中。

なので、写真は撮れませんでした。

 

「翠泉」さんのページはこちら → http://www.kyoto-suisen.com/

 

お料理をいただくことはできなかったけど、素晴らしいお宿でした。

お部屋も、お風呂も、しつらえも、そして、何よりおもてなし。

スタッフの方、みなさん、感じよくって、とっても親切。

やっぱり宿はこうでなくっちゃね。

 

と、いうことで、今日はここまで。

雑いわ(笑)