お問い合わせ:0867-62-3730

神様のお告げ???

まだまだ続く視察研修ブログですが、今日はリアルタイムの記事を。

 

昨日今日と、設計士の先生と、インテリアデザイナーの先生が来られまして、「わんこあん」の定例打ち合わせがありました。

前々から今日1月18日はエクスマ岡山セミナーがある、、、ということはわかっていたのですが、定例が入っていましたので、参加できないな・・・と、とても残念に思っていました。

 

もちろん、打ち合わせは大切です。

サクサクと進み、だんだんと「わんこあん」の姿が見えてきて、ワクワクドキドキ。

 

そうしましたら、設計士の先生のご都合で、いつもより早く岡山駅に向けて出発されることに・・・

あれれ? もしかして、エクスマセミナーに行けるかも???

今回の岡山エクスマセミナーは、映画館で行われる、ということで、10時から映画「シェフ」が上映されて、13時半から、スコットによるセミナーははじまるとのこと。

「シェフ」はみていたし、「アロハス」さんでキューバサンドも食べたし、映画館でするスコットのセミナー、めっちゃ興味あるし・・・

行けるかも♡

と、それにもワクワクドキドキ♪

 

「わんこあん」現地での打ち合わせをすませて、いざ、岡山駅に出発!!!

と、いうときに・・・

16105922_1305547739502558_8887777312359852041_n

「わんこあん」前のやんちゃき広場に、大きなわんこちゃんが!!!

めっちゃ大きい!!! めっちゃ、カワイイ!!! めっちゃ、いい子!!!

 

16003312_1305547732835892_2562634819419621451_n

 

工事関係のみなさん、続々と集まってきて、わんこちゃんを囲んでほのぼのと。

 

すっごく大きいでしょ???

 

インテリアデザイナーの住先生が、Facebookに投稿してくださった通り、そのわんこちゃんは、

 

「何だか、
 《大丈夫、必ず成功しますよ》と告げに来た、
神の使いのような気がしました。」

 

そう、その白い姿は、先生のおっしゃる通り、雪の光に輝いて、とても神々しかった。

 

そんな感動を胸に、岡山へ出発。

先生方をお送りして、ちょっと遅刻したけれど、久しぶりのエクスマセミナーに滑り込みました。

IMG_5549

ああ、生スコットだ・・・

 

やっぱりステキな藤村先生。

 

Facebookや、Twitterでのスコットは、「真理」や「あたたかいおことば」を毎日つぶやかれていて、それにいつも励まされ、元気をいただいています。だからどうしても、ちがう世界にいる、遠い存在のように感じてしまうのだけれど、セミナーでお会いするスコットは、人間味あふれる、というと失礼かもしれませんが、ちょっとやんちゃで、ナイフみたいに鋭くって、少年みたいな魅力をもった方なのですよね。

そのギャップに、ますます心ときめく、といいますか(笑)

 

今日のお話をきいていると

「がんばってね」

「笑顔でね」

って、スコットに背中を押されているような。そんな気がして。

 

まちがってないよね?

スコットの言われるように、進んでいけばいいよね?

 

エンディングの、宇多田ヒカルの歌をきいて、やっぱり涙涙。

 

自分の好きなことを、覚悟をもってやろう。

 

大丈夫だからね。

 

そんなスコットのことばがきこえて、たまらなくなりました。

 

そして、セミナー後。

FullSizeRender

 

大好きなゆかりんにお会いして。

めちゃくちゃうれしかった!!!

IMG_5569

75期同期ひらっちにも会えたし♪

 

マックス塾長、克っちゃん、ハッピーさんにもお会いして。

 

そしてそして、塾生ということで、スコットとお話しすることができました。

 

IMG_5563

 

「楽しみだね。がんばって」

 

笑顔で、ギュッと力強く手をにぎってくださったスコット。

 

エンディングで涙涙で、目が腫れているのは内緒です(笑)

 

 

ああ、絶対に成功する。

 

その思いが、確信にかわるように、精一杯楽しみたいと思います。