お問い合わせ:0867-62-3730

今年のキーワード♪

それにしても、すごい雪です。

外に出て、写真を撮ろうと思いましたが、絶えず降り続けていますので、挫折しました。

それもこれも・・・

年に数回くらいしかいらないだろう・・・と、愛車の冬用タイヤを買わなかったせいなのかも・・・

と、反省したり・・・

FullSizeRender

これ、掘り出すの、めっちゃ大変ですよね。。。

融けるのを待つとします。

 

さて、今日は、打ち合わせデーでした♪

一から会社を作り上げていくのって、ほんとに大変なことだなあ・・・としみじみ。

わからないことだらけですが、少しづつ前に進んでいっています。

周りの人に助けられながら、ね。

 

今朝のスコットこと藤村正宏先生のFacebookでのお告げがとても心に響きました。

スコットの毎朝の投稿は、エクスマ塾生の間で「朝のお告げ」と言われています。

 

最近、スコットは「調和」ということばをよく言われます。

とってもいいことばだと思います。

 

ちょうど、いろいろあって、これまでの自分の甘さとか、ものわかりの悪さとか、今まで気づかなかったこととか、いろんなことを考えていたタイミングで。

 

毎日の生活の中で、たくさんの人と触れ合い、様々な体験をします。
嫌な思いをすることもあるでしょう。
結果、人を避けたり、店を選んだりすることになる。
誰とも等しく調和することは難しくなる。

でも冷静に調和を心がけていると、相手が見えてきます。
反面教師にすることもできます。
このような生き方をしてはいけないと、学びとることができる。

人にはどんな人にも、それぞれの良さがあります。
それが重なり合うことで、大きな力になるかもしれない。
だから調和を心がけることが大事なんだと思う。

 

ちょうど、いやなことを、避けて通ろうかな、どうやったら避けられるかな。

などと考えていたときだったので。

 

避けて通ることは、簡単かもしれない。

 

でも。

 

スコットのことばで、冷静になることができました。

 

いやなところを目のあたりにすると、ついついイヤだな、と関わりたくなくなってしまいます。悪いところではなく、よいところを見るように。調和を心がけます! いつもありがとうございます(*^^*)

 

と、コメントしましたら。

 

その心はとてもいいことですよね。

 

と、スコット自ら返信してくださって。

 

それだけで、ほんわかしたという・・・

単純な人間です、まったく。

 

そして、そのあと、相棒ちゃんに、話をきいてもらって、またスッキリ。

 

今年のキーワードは「調和」だわ。

 

雪はものすごいけど、いい一日になりました。

 

FullSizeRender

雪かきをするお父さんを、ぬくぬくと見守るエースにもほっこり。

 

さて、これからお風呂に入ってビールを飲もう♪