お問い合わせ:0867-62-3730

正念場を迎えて。

今日は東京から設計士の先生が来られまして、一日打ち合わせでした。

とても充実した一日。

思いのほか早くからの打ち合わせになりましたので、恒例の月初の氏神さま詣、行きそびれてしまった・・・

来月からはちゃんと行くようにします。。。

 

さてさて。

今日は久しぶりにチビゴルファーTORAのことを。

 

全然話題に出ない(笑)我が家の長男坊TORAはまおまおの兄、小学6年生です。どうにも最近は、長男といえば・・・

2016-11-08 22.46.10-1

 

呼んだ???

 

茶トラチャイちゃんのイメージが強いのですが、いちおうTORAもいます(^_^;)

 

小学校最高学年になって、本人も気合十分。どの試合も優勝を狙って挑んだわけなのですが・・・

今年はどうにもパッととせず。

エクスマ塾最終日の翌日にありましたJGA(日本ゴルフ協会)主催の全国小学生ゴルフ大会では、連覇を狙ったのですが、惨敗。

せっかく久しぶりに観に行ったというのに、がっかりの母でした。

それ以来。

父子2人して、どうにも来てほしくなさそうで。惨敗したのが、まるで母のせい???っていう雰囲気を醸し出していたのですが

 

行かなくたって、パッとしないじゃないか!!!

 

2016-12-04 19.16.35

 

・・・・・何でしょうね?

 

急激に背が伸びたから、バランスがとれないのか?

ちょうど難しい時期だから、精神的にも不安定なのか?

ただ単に、才能がないからか?

 

などなど。

いろんなことを考えた1年でした。

 

中学に入って、この3年間が、彼にとっての正念場かもしれません。

そう。

まきまきにとって、この3年間が、正念場なように。

 

なので、今朝、TORAと話をしました。

どうするんだ、と。

 

本気でやる気がないのに、ダラダラやるような競技ではないわけです。部活でもないし。

やらないなら、やめる、という選択肢もある。

 

・・・・・まあ、いつ、どんなときでも、やめる、とは言わないのですが。

節目節目のときには、こんな話も必要ですね。

 

と、いうことで。

 

今日から、ゲームと動画鑑賞、やーめた!

 

↑ あくまでも、自主的?に(笑)

 

さてさて、開眼できるのでしょうか?

 

2015-11-22 14.47.13

 

一昨年前の、ダンロップフェニックスでの思い出の一枚。

 

松山英樹選手のように、世界で活躍するゴルファーになれますように。

 

気持ちを新たに、みんなで力を合わせて、がんばろうね♪