お問い合わせ:0867-62-3730

備品選定なうだワン♪

今日は1日いいお天気でした。

根深く残っていた雪も、だんだんと解けてきましたよ♪

このまま春になるのでしょうか?

それとも、また雪が降るのかな・・・

朝から、はちみつ入りくりーむパンを食べて、それから、食材の試食会へ呼んでいただきました。

びっくりするくらい食べさせていただいて、おなかいっぱい♡

 

そしてそのあと、「わんこあん」の厨房機器の選定をしました。

キレイな、色鮮やかな、カワイイ器を選ぶ・・・のではなく、鍋とかボールとかザルとか、そういったものを選ぶけっこう地味な作業・・・

以前の宿でもお世話になっていたお店の担当の方、ざっくり伝えようとするも、やっぱり現物を見ないと、サイズ感がつかめず・・・

なので、以前の宿で使っているのと、同じものを選んでお願いする、ということに。。。

ほぼ同じもので間に合うと思うので、実際にものを見ながらの発注がやっぱり早いです。

 

担当さんも心得たもので、途中からはほぼおまかせ状態(笑)

希望に沿ったものを、出してきてくれることになりました。

ありがたいことです♪

 

そして、その後は、お部屋の備品の選定に。

これまた担当さんが来てくださって、作ってきてくださった提案書を見ながら、いるものといらないものを分けて、そして、さらに追加でいりそうなものを決めていく、という作業。

ゴミ箱、ティッシュケース、ハンガーなどなどなどなど・・・

 

やっぱりいいもの、素敵なものは、いい値段しますよ〜(笑)

このあたり、メリハリをつけて、感じのいいお部屋にできるよう、しっかり選定しなくては!

 

 

そして、夕方からは、プレスリリース作成のため、竹内先生と面談でした。

竹内先生は、とっても楽しい方。いろんないいお宿に行かれている方なので、お話うかがっていると、いつもとても勉強になるし、時間がたつのを忘れてしまいます(^_^;)

だんだんといい感じに仕上がってきました。

いろんなところに働きかけて、いつか「わんこ好き」で有名な坂上忍さんに来てもらえるよう、がんばりましょう!!!

と、先生と誓いました♪

 

そんなこんなで、だんだんと進んでいく・・・がんばりますね♪