お問い合わせ:0867-62-3730

仕事熱心なネコ♪

ちょっとづつ進んでいるオープン準備♪

今日はですね、お役所回りをしてきました。

とはいえ・・・書類を揃えるのも一苦労で(いえ、多分、普通の人には苦労ではないのかもしれませんが)何度もいろんな要件で訪ねていっては、同じような質問を繰り返しているような気がしています(^_^;)

 

特にお世話になっていますのが、保健所さん。

旅館を新しく始めるには、いろんな許可が必要で。

「旅館営業許可」はもちろんですが、それを取得にするために、消防やら建築やら、温泉やら、飲食店やら、いろんな許可が必要。そして、それぞれにいろんな書類が必要。。。

当たり前のことではありますが、こうした書類をきちんとそろえる、ということが、大の苦手です。

どうしても、先延ばしにしようしようという習性が働いて、どうしてもギリギリになってしまいがち・・・

 

どうにも「きちんとした」仕事が苦手なまきまきであります。

「えーかげん」(悪い意味だけじゃないですよww)なことは得意なのですが、どうにも「きちんと」が苦手。それでも、すべて自分でするのが、自分の宿を一から作る、ということで、しつこくお役所にも通いつめています。

 

今日も、保健所さんにお邪魔しましたら・・・意外なくらい、あたたかく迎えていただきました!!!

それが、妙にうれしかったなあ。

はじめは、なんとなく話しにくい、まきまきの苦手な「きちんとした」(笑)場所も、やっぱり、訪ねれば訪ねるほどあたたかくなってきて、お互いに、笑顔で話せるようになる。

これがつながり、っていうものですね♪

担当してくださっている方に「明日も来ます!」って言ったら、笑われました。

 

が、明日も行って来ます!!!

これで、だいたいの申請は、終わる、はず???

 

いや、まだまだ行かなきゃかも(笑)

 

そして、家に帰って、いろんな紙と格闘していると・・・

 

なぜだか紙の仕事をはじめると、必ず自分の仕事をしにやってくるお方が・・・

 

ネコの仕事は、仕事の邪魔をすること。

と、いうことは、うちの茶トラ男子は、世界一の仕事熱心なのかもしれません。。。

他のものを片付けても、じっと、哀愁漂う背中で、大切な見積書を、守ってくれてました。

 

なんて、カッコいい背中でしょう。

仕事ができる男はちがうね!

 

さて、明日も、チャイちゃんを見習って、がんばろう!そうしよう!!!