お問い合わせ:0867-62-3730

楽ちんな人生だワン♪

京都なうです。

大阪経由で京都にやってきました。久しぶりの京都。

京都に来た目的は、お墓まいりです。

母の実家のお墓は京都にあります。少し前までは、1年に1、2回は訪れていたのですが、ここ最近はなかなか行けず。「わんこあん」オープン前に、絶対に行っておきたいな、と思っていたのですが、なかなか母と予定が合わず。。。

ぽっかり空いた今日、急きょ一緒にいくことに。

せっかく京都。

まずは京都で大学生やっています甥っ子に連絡をとって、会おうと約束。(会えるかな?)

そして、宿は、いろいろ考えまして・・・

お世話になっていますインテリアコーディネーターの先生ご推薦の、「三井ガーデンホテル 京都新町 別邸」に予約。

ここは、ほんっとステキな宿です。

ホテル泊まり、と思っていた母が、めちゃくちゃ喜んでくれましたよ♪

エントランスからステキすぎる!!!

 

そしてそして、せっかく京都に行くのなら・・・

この人に会わなくっちゃ!!!

 

 

エクスマ塾75期同期トムに会いに行ってきました♪

トムと会うのは・・・いつぶりだろう? もしかして、塾最終日ぶり???

なのに、全然、久しぶり感なし。

トムはSNSを通して伝わってくるお人柄そのままなので、まるでいつも会っているかのような感覚でした。

 

実は、トムのお店に来たのには理由があって。

トムのお店は「靴屋 楽ちん」の名前の通り、靴屋さんです。それも、ただ靴を売るだけではなく、「行きたいところに行ける靴」「楽ちんな靴で楽しい体験を」させてくれる、そんな靴屋さん。

いつもSNSを通して、トムの思いを感じていて。

だからこそ、トムのお店に、母親を連れて行きたいなーーーとずっと考えていました。

長年、外反母趾やら何やら、足に悩みがあり、靴選びに悩まされている母。

どこかに出かけるたびに、「靴がー靴がーーーー」と嘆いていて。

履けるおしゃれな靴なんてないんじゃない?と思っていました。

でも、トムのお店のページなどみていると、カワイイ靴がいっぱいある♪

もしかして、そんなカワイイ靴は履けなくても、足の測定をしてもらって、今より楽ちんに過ごせる靴があるかもしれない。

なので、イマイチ半信半疑の母を連れて、トムのお店に突撃しました!

 

 

足の形をはかってもらって・・・

足の悩みをきいてもらって・・・

 

トムがいろんな靴を提案してくれました。

その中で、黒くって、すんなりとしたフォルムの、ちょっとヒールがある靴を履いたときの母!

めっちゃくちゃ感動していました!

 

そんなほっそりとした靴なんて、履けるわけない!!!

と、抵抗しようと思っていたのに、それが思いの外ちゃんと履けて、それも、歩いてみると超!楽ちん♪

 

「えーーーーーー!!!」

と、何度もなんども驚いて、鏡に自分の姿をうつして、喜ぶ母。

 

それをみていると、なんだか自分までとてもうれしく。

 

あーーーートムの仕事って、こういう仕事なのね。と、しみじみ。

 

足の悩みがあって、おしゃれな靴を履けない人って、靴を脱いだり、靴を見られたりするたびに、どうも肩身の狭い思いをしてしまう。無理におしゃれない靴を履くと、足が痛くなって、憂鬱になる。

 

そんな女性の悩みを解消してあげて、ワクワクする気持ちを取り戻させてくれるのが、トムの仕事なんだなあ、と。

 

「これ履いてどこ行こう?」

「スカート買おうかな?」

 

などと、はしゃぐ母を見ながら、自分も妙にうれしく、そんなトムと友達でいられることが妙に誇らしく。

母娘ともども、とてもいい時間を過ごさせてもらいました♪

 

・・・ついでに自分も足の測定をしてもらって、いい思いをしたのは、また別の話です(笑)

 

トム、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました。

明日、しっかりお墓まいりできそうです!

そしてきっと、これまでより頻繁にお墓まいりに来れるよいきっかけができたかも(笑)

おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれることでしょう♪