お問い合わせ:0867-62-3730

マックスブログ塾inわんこあん

昨日は、総勢12頭のわんこちゃんたちが帰られたあと、マックスブログ塾のみなさんとわんこちゃんが来てくれました!

 

マックスブログ塾とは・・・

 

マックスこと壁下塾長率いる、ブログのこと、SNSのこと、そして人としてのあり方?などを学ぶとてもためになる?塾です。

そんなマックス塾長のブログはこちら → http://www.cl-kabeshita.com/

塾長の本業はクリーニング屋さんなのですが、SNSをみているかぎり、そうはとても思えない・・・

 

エクスマ塾に入ろう、と決意して、何もわからず申し込み後、サポート講師に壁下さんがいることを知り・・・正直、いやだなーーーと思っていました。

なんてったって、「SNSの暴君」と称される人ですからね。

何いわれるんだろ・・・やだなあ・・・

 

実際に、エクスマ塾に入ってみて・・・あれ?あまり何も言われんなあ・・・

ま、それって実は、わたしが全然おもしろくなかったからなんですよね。

視野に入っていなかったのか???

 

でも、合宿での、他者紹介のとき、大きな声で合いの手を入れてくれたり、突っ込んでくれるカベシタさんをみて、この人って、凄い人だなーーーと。

観察眼、鋭すぎる・・・

 

で、合宿を終えて、しばらくたって、カベシタさんからメッセージが・・・

何だろう???と思っていましたら

 

「わんこあんに一番最初に行ける?」

って。

 

それにびっくり。

 

まだまだできるかどうかわからない「わんこあん」

一番初めのご予約でした。

 

誰よりも早く予約してくれたカベシタさん。

オープン日も決まっていないのに。

 

それがうれしくってうれしくって。

あのときのことを思い出すと、こうして書いているだけで、涙が出てきます。

 

ゲンキンなもので、それからカベシタさんっていい人かも???って思っていて。

でも、そんな感じに思っていたら、けっこう冷たかったりして。。。

 

何?この気になる感じ(笑)

 

そして、無事にエクスマ塾を卒業することができて、いろんなところに行ったり、いろんな人に会ったりしている中、すごーーーく気になりはじめたのが

 

マックスブログ塾

 

入ろうかな?

やめようかな?

どうしようかな?

 

いろいろ考えてたら、エクスマ塾の同期も何人か入っていて、とっても楽しそう・・・

でも、なかなか決心がつかなかった。

 

でも、やっぱり、諦められず。。。

 

よし!

 

入塾を決意しました。

 

けっこう緊張して参加したブログ塾。

一番に感じたことは、みなさん、大人だなーーーってこと。

SNSをみていると、食べたり飲んだり騒いだりして、ふざけている???ような印象の強いブログ塾ですが、足を踏み入れてみると、みなさん大人で(当たり前なのですが)適度な距離感があって、ものすごく居心地がよかった。

 

結局、最終日、塾長が体調不良ということで、どうにも不完全燃焼に終わった感。。。

 

ちょっとモヤモヤしていたけど、結局その後、出席することができなくって、どうしようかと思っていました。

 

そうこうしているうちにオープンが決まり・・・そうだ!塾長だけでなく、ブログ塾のみなさんに来ていただけないかな???

 

オープン直後、ということで、ほんとうに泊まっていただけるかどうかわからない状態でしたが・・・

 

塾長からは、即答で「行きます!」と返事をいただいて。

 

結局、雪の関係で工事の遅れがあったり、備品がそろっていなかったりして、かなり試験的なお泊まりになってしまって・・・

 

その上、撮影にまで協力していただいて・・・

 

愛息子のハルトくん、奥さまにもお会いできて。

 

お部屋のことや、お料理のこと、サービスのこと、いろんなことをお話することができました。

 

・・・頭が回らなくって、何が言いたいか自分でもよくわからなくなってきましたが(笑)

 

忙しい中、わざわざ湯原温泉に来てくれた塾長をはじめ、ご家族、ブログ塾のみなさん、わんこちゃんに心から感謝しています。

 

これからも、もちろん「わんこあん」にはいたいけど、マックスブログ塾に参加して、勉強を重ねたいです!!!

 

そしてそして。

「わんこあん」を一番はじめに予約してくださったお客さま、マックス塾長、ほんとにありがとうございました。

 

1年に満たないおつきあいと言いますのに・・・

 

 

お風呂にまでお邪魔して、湯加減をたしかめさせてもらうような仲に(笑)

さおりんさん、ハルトくん、寒い中ありがとうございました!

 

みんなで乾杯!!!

わざわざ来てくださった、家元、オッキーさん、オッキーさんのお嬢ちゃん、ボンバーに感謝!!! あ、岡さんもね(笑)

ジェットちゃん、わさびちゃん、プリンちゃん、かわいかったよ♡

まおまおはかわいいお友達ができて大喜び!!!

しかし、美人姉妹♪

お誕生日だったジェットくんのお祝いの家族写真にも入らせてもらってるし(笑)

あれ? わさびちゃんのパパってボンバーだった???

最後にみんなで記念撮影♪ あれ?岡さんは?(笑)

 

あーーーーめっちゃ楽しかった!

「わんこあん」の滑り出し、最高です♪

今度はエクスマ塾&ブログ塾の合宿で、来てもらえたらいいな♡