お問い合わせ:0867-62-3730

長男チャイのこと。

今日はですね、ブログおやすみにしようと思っていたのですが、ちょっぴり書きますね。

「わんこあん」オープンいたしまして、いろんな情報が欲しいな、と思われていると思いますが、つたないブログだけの情報で申しわけないです。

もうすこししたら、画像を入れたページが出来上がりますので、お待ちください。

 

 

・・・今日のブログに書こうと思ったこと。

昨日も、実は書くつもりで、でも、InstagramとTwitterにはupしたのですが。

 

うちの長男チャイちゃん、元気がなくなって、病院に連れて行って、入院して・・・先日退院したのですが。

 

糖尿病と診断されました。

 

SNSって、楽しいことをupしたほうが、いいですよね。

だから、書かないでおこうかな、と思ったのですが。

でも、これまでずっと関係性のあった、つながりのあった方々がいらっしゃって、チャイを好きでいてくださる方もいるのなら、率直なことを書いたほうがいいのかと。

 

 

チャイは、糖尿病になりました。

 

糖尿病になりやすい条件は・・・

10歳以上、♂、肥満

全部満たしているのがチャイでした。

 

これまで、その、おデブちゃん具合が、なんともいえずかわいくって、その上、ずっと健康で。

うちのチャイは、おデブだけど、ずっとこのまま年を重ねていくとおもっていた。

 

でも、ちがいました。

 

オープン前の朝。

チャイの様子がおかしくて、ぐったりしていて。病院に連れて行きました。

もう1日遅かったら、もう、ダメだったかもしれない、と言われました。

 

オープンした日以降だったら、気づいてあげられなかったかもしれない。

 

そして、オープンしてからの、あわただしい日々、チャイは、病院で、十分すぎるほどの治療を受けられました。

 

いろんなことが、偶然であり、必然?

 

まさか、こんなことになるとは思いませんでしたが。

 

無事に、退院することができましあt。

 

 

毎朝毎晩、尿検査。そして、定量の食事を与えて、インシュリン注射。

ちゃんとやれるかな?

介護生活。

 

でも、ちゃんとしなきゃ。

 

エースも、アンディも、なんとなく、チャイちゃんの異変を感じている。

 

大切な家族だから、ちゃんとしてあげたい。ちゃんとしてあげます。

これからも、「わんこあん」ファミリーを、よろしくお願いします。