お問い合わせ:0867-62-3730

看板犬エースだワン♪

2016-02-17 20.17.51

今日は「わんこあん」の看板犬エースのことについて書きますね♪

前に少しアメブロに書いたのですが、こちらのブログにも残しておきたいので☆

エースは「わんこあんfamily」の長男TORAが小学1年生のときにうちの子になりました。

2016-01-25 08.06.09

こんなむくむくの子犬でした。

近所に4匹産まれたうちの1匹で、どうにも貰い手がなさそうでしたので、うちの家族にしようと決めました。

どちらかということ男の子がよくて、元気のいい子がいいなあ・・・と。

そして、エースの父親がとっても立派な手をしていたので、「手が大きな犬がいい!」というTAKAの一言で、お父さん犬によく似て、手が大きくなりそうなエースに決めました。

さて、名前をどうしようかなあ・・・

少し前にTwitterで「犬に名前をつけた日の事を話そうよ」っていう#が流行ったことがありまして、まきまきもツイートしましたが・・・

エースの名前はTAKAがつけました。
それも、勝手に。

TAKAはけっこうそういうタイプ。

2016-02-14 13.01.20-1

カッコいい名前つけてほしいワン! 男前ワンよ〜〜〜

そういえばチャイの名前も勝手につけて、呼んでたし、TORAの1歳のお誕生日にプレゼントしたシュタイフのテディベアにも、勝手に「ジャック」と名前をつけて呼んでいた。

名前をあれこれ考えていたまきまき。

シュタイフのベアだから、由緒正しい、貴族っぽい、イギリスっぽい、カッコいい名前がいいな~~~って。

なので、ちょっと怒って、「なんでジャックなん???」と聞くと、

「熊といえば、ジャックじゃろ。ゴールデンベア=帝王ジャック・ニクラウスじ

・・・・・うん、まあたしかに、TORAの名前はタイガー・ウッズに因んでいますけどね。なんでシュタイフのテディベアがニクラウスなんよ・・・・・

ちょっとイヤだったまきまきですが、呼びやすいからか、すでにTORAもジャックジャックと。。。

おまえは二階堂か!!!

と、心の中で突っ込んだまきまきは、古くからのマンガファンです(笑)

二階堂=「動物のお医者さん」の主人公ハムテルの友達
なぜTAKAが二階堂なのか?
詳しくは作品をご参照くださいませ♪

その上。
そのシュタイフベアが、ちっちゃなこどもが持つのにちょうどいい大きさで、なんともかわいいから、弟のこどもたちにも1歳のお誕生日にプレゼントしたのですが。

なんと!そこでも「ジャック」と呼ばれている。。。

シュタイフのテディベア=ジャックという名前ではありません!!!

なのに、なぜか浸透している・・・

ちょっと悔しかったまきまきです。

やっぱり熊はジャックなのかな???

・・・話がそれてスミマセン!

2016-01-25 08.06.09

と、いうことで、ゴルフ脳のTAKAですが、またまた今回もまきまきに無断で、子犬を「エース」と呼んでいる。。。

なんでエースなん???ワンピースとか???

「ホールインワン=エースじゃしな」

って、ここでもゴルフ脳のTAKA。。。

まきまきは、古風な名前をつけようと、カッコいいのいっぱい考えてたのに。。。

例えば、仁左衛門、とか。
・・・・・ええ、まきまきがただ片岡仁左衛門さまの大ファンなだけですけど。

2016-01-25 08.41.27

うん、まあ、仁左衛門、っていう上品さはないな。

「ママさん、悪口?」・・・ちがうちがう(^_^;)

やっぱりキミはエースだね♪ エースって顔してる〜

 

ちいちゃいころのエースはかわいくって、元気いっぱい!

そのせいで、ソファはボロボロになるし、壁紙は破かれるし・・・

でも、1歳を過ぎると落ち着いてきて、今ではすっかり猫みたいな犬に・・・

2015-12-17 11.26.06

これはきっと、兄ニャンの影響だね。

いろんな人から「優しい目をしてる」って言われるエースは、TORAにも似てるのかもしれません。

IMG_0087 (1)

 

こんな猫みたいな看板犬ですが、末長くよろしくお願いいたします♪