スタッフブログ

2017年4月17日 お知らせ

久々のブログだワン♪

すっかりご無沙汰しておりました「わんこあん」ブログ再開します!

公式ページのリニューアルも着々とできつつありますよ〜

ブログを少しお休みしていた間、いろいろと考えていました。
まきまき個人のFacebookには書いたのですが、何を書いていいのか?わからなくなってきて。それがページリニューアルと重なったので、お休みしている間に考えてみよう、と。

はじめは書かなくっていいことが楽で、もしかしたらこのまま書かなくなるかも?

なーんて思ったりもしていましたが、そうはいきませんよね。

うーーーん、でも、いったい何を書こうか?

そんなことを考えながら過ごしていて。

この機会に、いろんな人の投稿や、ブログを、いつもよりじっくり読むことにしてみました。

少ない数だったスタッフも、新しい子が入ってきてくれて、余裕が出てきたこともあって。

みなさんのブログを読んでいると、とっても楽しいし、いいブログだなーーーってしみじみ思ったり。

そうしていると、だんだんと自分も書きたくなってきました。

実際に来られたお客さまとお話ししていると、よく考えたらみなさん、「わんこあん」のことをあまり知らずに予約してきてくださっていて。
テレビをみて、とか、偶然ページを見つけて、Twitterで、Instagramで・・・

ページはリニューアル中で、プロのカメラマンさんに撮影していただいた写真もろくUPできていない、そんな何もわからない中予約をして、わざわざ泊まりに来てくださった。

そんなこんな考えると。
もちろん、これからページはリニューアルされていくわけなのですが、もっと、ページだけでは伝わらない細かいことを、ブログに書いていくべきなのでは?
お部屋の写真をupして、スペックを語るのではなく、思いとか、細かい備品のこととか、詳しく書いていけば、いくらでもネタはあるのでは?

そんなことを考えていたら、ブログを早く書きたくなってきて(笑)

お客さまに、「わんこあん」のことを知ってもらいたい。
いったい何を知ってもらいたいのか?
それをどう伝えていくのか。

そんなことを意識しながら、ブログを書いてみたいと思います。

楽しみにしてくださっている方、今日から再開しますので、よろしくお願いいたしますね♪

よろしくワン♡

関連記事