お問い合わせ:0867-62-3730

大きな子も大歓迎だワン♪

こんにちは! 今日は朝からいいお天気です♪

朝からのんびりムードの「わんこあん」、春らしくなってきました。

枯れ枯れだった木々も、だんだんと青々しく色づいてきて。なんとなくウキウキと♡

 

見学大歓迎だワン♪

先日、今日みたいに気持ちよい晴れた日に、ステキなお客さまが♪

グレートピレニーズちゃん!

お父さんお母さんと一緒に、見学に来てくれました〜

 

このごろ、1日に1組は、見学に来ていただいています♪

これまでも・・・トイプーちゃん、柴ちゃん、ダックスちゃん、チワワちゃん・・・たくさんのわんこちゃんが見学に来てくれましたが、こんなに大きな見学のお客さまは初めて!!!

 

お泊まりに来てくれるといいな〜

 

オープン前の葛藤・・・

 

実はですね、オープン前は、大きな子の受け入れは考えていませんでした。

わんこと泊まれる宿、といいますと、中型犬まで、というお宿が多く。

部屋数は5室だけだし、小型犬中心に受け入れていけば。

まきまきも、当然のようにそう考えていました。

 

だから・・・

 

オープン前リーフレットには、このように記載していました。

 

小型犬中心に考えてはいましたが、まきまき自身は、大きなわんこちゃんが大好きで。会うとめちゃくちゃテンションが上がりますので、「わんこあん」にたくさんの大きなわんこちゃんが来てくれたら・・・そんな思いを捨てきれず。

なので、このような記載になったわけなのですが。

 

これはほんと、中途半端な表現だったな、ととっても反省しています。

大きなわんちゃんのご家族は、「大きなわんこの日って何?」「じゃあ、大きなわんこの日っていつ?」

きっと戸惑われたと思います。

 

正直、オープン直前まで迷っていました。

 

トラブルの事例も、聞きましたし。。。

 

でも・・・

 

「大きくても小さくても、わんこはわんこ」

 

ご縁あって知り合った、ドッグマッサージの清水功子先生のそのことばで、決心がつきました。

「大きくても小さくても、わんこはわんこ」

 

 

せっかくお食事場所も個室なのだから。

お部屋もゆったりととっているのだから。

 

大きなわんこちゃんにも来てほしい!

 

決心がつきました。

 

 

だから・・・

 

写真撮影のときに、モデルとして来てもらった秋田犬の「風雲丸」ちゃん♪

お陰さまでいい写真が撮れたよ〜

 

 

オープンしてすぐに来てくれた、大きいわんちゃんズ♪

ドーベルマンの「アシュレイ」ちゃん、ダルメシアンの「バウ」ちゃん、ゴールデンレトリバーの「レオン」ちゃん♪

 

大勢で来てくれた、Twitterつながりのシベリアンハスキー「嵐丸」ちゃん♪

 

こんなにかわいいみんなに、たくさんの元気と幸せをいただきました!

特に、大きいわんこ大好きなむすこTORAは大喜び♪

プロゴルファーになった暁には、大きなわんこにゃんこたくさんに囲まれて暮らすのが夢なのだとか(笑)

 

 

小さくても大きくてもわんこはわんこ。

 

たくさんのわんこちゃんに来てほしい「わんこあん」です♡